色彩の武器は誰のためにある?? | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


先日は、

上海にて、
ドキドキCLEスキルアップセミナードキドキを、
開催する事が出来ました(*´◡`*)


{7D06957E-6B71-4522-8248-7CF10DC85609:01}


27名の、
上海在中の有資格者様が集まって下さり、


お久しぶりですビックリマークの方や、
初めましてラブラブラブラブの方、

いつもスクールをサポートして下さる、
インストラクターの皆様、


本当に、
お会いできて嬉しかったです。





スキルアップセミナーでは、
技術的なお話しをする事もありますが、

2015年は、


⚫️自分が伝えたいお客様は誰??
⚫️何のためにカラーを選んだの??

という、

自分軸をしっかりと、
見つめ直すキッカケにして頂きたい、
そんなテーマで、
お話しをさせて頂きました。







皆様が、
色彩の資格を取得したのは、

お金持ちになりたいから??
有名人になりたいから??





続ける先には、


お金に繋がったり、
有名になる、事は、あります。




でも、


きっと、


色彩の資格を取得したのは、

誰かの笑顔を見たい!とか、
喜んでもらいたい!とか、
人の役に立つ事の感動!とか、

そんなところに、

響いて下さって、
学び続けて下さったはず。。。お願いラブラブ






不思議ですが、


そんな気持ちで、
続けている事は、

その気持ちがホンモノなら、


お金や有名?になる事に、
自然に繋がります。






欲張りさんにならず、

今の環境に感謝しつつ、
半径1メートルの人の笑顔のために、

カラーという、
素敵な武器を生涯ツールとして、

使っていきましょうね。






有資格者さまの皆様には、
心から感謝をしています。



{4C2A4489-403F-4D3E-BF5C-F5C76FCABB07:01}

お写真、
あげまんイズム、アリー様から拝借致しました♡




皆様から、
たくさんのプラスパワーを頂けて、
幸せでしたラブ




ℓ​​ơvє♡