CLE協会東京支部ビューティフェスタ開催! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



いよいよです♡


年1度、

NPO法人色彩生涯教育協会の関東地区のみんなで、

力を合わせて、

自主開催をしているカラフルイベント、


ドキドキCLEビューティフェスタin東京2015ドキドキ



今年は第5回目を迎えます。







初めて、

東京で開催したのが、2010年です。



イベントや、

セミナー、講座の開催は、




回連続し継続して開催して、

やっとひらめき電球ホンモノひらめき電球になっていく



ものです。




1回目は、「ノリ」「勢い」で、出来ます。


2回目は、テンションがキープされているので出来ます。




回目からが大切です。





3回目から、

集客相手の新規開拓が必要になる、

企画内容に工夫が必要になる、


んです。



1回目や2回目の成功事例が、

通用しにくくなります。



だから、

開催する難易度が上がりだします。






難易度が上がりだした時が、

真価が問われる時です。




●何のために?

●誰のために?




何のために、誰のために、

色彩の資格を取得したのか?






お金が欲しいから?

再就職したいから?



で、あれば、


色彩の資格である意味は、ないので、

別の手段をいち早く探すことです。






やっぱり、

多くの有資格者の方は、



自分がカラーと出会って、

自分が笑顔になれたり、

前向きな心になれたり、


それによって、

家族に優しくできたり、

人とのコミュニケーションが楽しくなったり、


人生が、

少しでも、明るいものになったと思うんですよね。




自分が体験したことを、

人にも伝えたいな、

人にも知ってほしいな、


という気持ちで、


資格を取って下さったと思うんです。





それを、

伝えるための「場所」の1つが、


このような「イベント」なんですよね。






普段、

1人が、

半径1メートルの人に伝えてくれているカラーが、


10人でイベントをすれば、

半径が広がる!


30人でイベントをすれば、

さらに半径が広がる!



そんな、「ご縁の輪」を広げていけるって、

とってもスゴイことですよね。








カラフルショッピング、

カラフルワークショップでは、


外部ブースとして、

外部出店者様をお招きさせて頂いております。





私達の資格は、


「社会」と繋がることが大切です。



最後には、


利益還元が社会にできて、


ようやく、

成功!だと思っています。





こんなにも、たくさんの外部出店者様に参加いただけ、


梅ちゃんのご縁で、

株式会社アテニア様に協賛を頂くことができ、



2010年から、

このビューティフェスタというイベントを、

みんなが、継続して下さったことが、


実をつけだしている、


そんな感じがします(^^)








私が、

本当に、口を出すことなく、

(あ、出してる?)


いや、

それでも、

出来るだけ、みんなの意思で作って欲しい!

と思っていますし、


そう、進んでいます。




わたしも、

無料ピンク色カラー診断Liveで、

カラー診断を担当させて頂きます。





一般の方も、もっちろんですし、



日本にご帰国された、

fill color school卒業生、


各地の、

NPO法人色彩生涯教育協会の卒業生の皆さまに、


来てほしいイベントでもあります。







2015年11月14日(土)

開場10:00

閉場16:30


渋谷区文化ファッションインキュベーション

渋谷区文化総合センター大和田10F


CLEビューティフェスタin東京2015


↑講座やカラー診断のご予約受付ております♡






みんな、

本当に、ありがとうございます!





♡♡