お願いのポーズ。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


年に1度の、

中国での、
VISA更新ビックリマーク




自宅マンションで、
居住証明書を申請し、

住んでるエリアの公安に申請し、
居留許可書を頂きます。




VISA申請は、
会社が行ってくれますが、

居留許可書までは、
自力で取得せねば、なりませんパーアップ





何歳に、
なっても、
警察関係は、

緊張するーーΣ(゚Д゚;)


{8B46FA9B-D0EC-4012-AA64-B55C3BBE7E38:01}

虹橋地区の公安。






今回は、

この一連の作業を、


中国語が話せない、
わたし1人で!!!!!!



こなしました。




「余計な質問をされませんよーーに」

と、

強く願いながら、





無事に、

居留許可書をGETできましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ






オール、
ジェスチャーで、



両手合わせて、


「お願い!」
のポーズパーパー



で、



切り抜けました。









両手合わせて、
「お願い」のポーズパーパーは、


中学生時代から、
先生に使い始めたことを、
皮切りに、


OL時代、

中国で、



時代を超えて、
通用するジェスチャービックリマークビックリマーク



だと、


改めて、確信しています。笑







旦那様には、

「言葉、話せた方が楽やろ。。。?」

と、

言われますが、



わたしは、
ジェスチャーで生きてきた人間なので、
とことん、
ジェスチャーを極めてみます!


(あかんか。。。)






無事に、
VISA申請が進み、

これで、

安心して、

中国で生活できます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


   





2015年も、
中国生活、頑張るよーー♡