試験から得れること。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


昨日は、

第11回
カラーデザイン検定試験日!


でしたーーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





池ちゃん先生、
りみちゃん先生、
しゅのちゃん先生、

ご指導ありがとうございました(❁˘ᴗ˘❁)






また、



受験生の皆様、

本当にお疲れ様でしたーーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓドキドキドキドキドキドキ









上海の受験組は、
打ち上げランチに行きました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



{1432923B-C8E1-41A0-AF8E-92830F3BE9BB:01}



(あいちゃん、どーだったかな?)







しかし、



試験が終わった直後の、

皆様の、

放心状態叫び


(°_°汗)



は、


毎回、お馴染みです。。。笑




例外なく、


美しいお顔が、

毎度、
毎度、


はにわ化します。


{ACDA9476-623B-40F8-9ECB-D7318EC58261:01}



うん!



たまには、


こんな顔もしないとねーー♡










でも♡




試験は、
正直、
結果が全て、
違うDASH!



もちろん、
結果がついてナンボですが、





学ぶ、

経過から、


得たことの方が、

はるかに大きいです(❁˘ᴗ˘❁)






新しい知識を得れたし、
脳の活性化になり、
目標に向かう集中力を得て、
やりがいが生まれ、
良い緊張感を味わえて。。。!




良いことしか、ないପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ








何より、



子供さんの気持ちが、
分かるようになる!







試験って、
思ったより出来ないもの、やねん。


まさかのミス、
しちゃうんよーー。



こっちだって、
良い成績取りたいねーん。


でも、

試験には、

魔物が住んでるねーーん!



という、


子供の声が、


身に染みて分かる(❁˘ᴗ˘❁)







自分のことを、
頑張る親ほど、

チャレンジを続ける親ほど、




子供の気持ちが、

分かるんだろうな。








試験終わりの日は、



家族に、
優しく出来る日、

ですね(❁˘ᴗ˘❁)





ℓ​​ơvє♡