脱皮できない蛇は死ぬ。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


イトーヨーカ堂三枝会長の、
プロフェッショナル仕事の流儀が、

本になって、
ご紹介されてあり、


本をプレゼントして下さいました(❁˘ᴗ˘❁)




{713D8AD8-A1E1-4B7D-9FE5-C40E09A010EE:01}

{8169ADE6-BCC9-4A52-BBDE-E77F375A8853:01}



脱皮出来ない蛇は、
死ぬビックリマーク






*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

蛇は皮を脱ぐたびに大きくなっていく。

脱皮するたびに、
自分たちは、新しい自分になって、
もっと強くなっていく。


それは、私達も同じだと思いますよ。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・





ほんまです。






常に、
常に、


周囲にアンテナを張りながら、
自分が成長していかないと、

アカンよね。






人がどーの、
あの人がどーの、

じゃなく、


常に自分の成長だけを、
見ないとアカン。








そしてね、

日本では、
イトーヨーカ堂さんは、

スーパーマーケットだけど、





成都でのイトーヨーカ堂さんは、



日本と、
ブランドの立ち位置を違えて、

中国風土に合うように、


百貨店並みの、

スーパーブランド達が出店してて、
めちゃくちゃ活気があるんです。




もはや、
イメージは、

百貨店。







だけど、

三枝会長は、



今がよいとか、
そうじゃなくて、
常に、
半歩先を考えないけないアップ



と、



おっしゃっていました。






前進を辞めない、
力強いお言葉に、







またまた、




わたしの身体の中のスイッチが、

ON!!

に、

なっちゃったପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





わたし、
何個、
スイッチあるんだろう。。。笑










本気で、
中国ビジネスに立ち向かわれる、
真摯なお姿に、



自分のやっていることが、
ほんま、
小さく思えたけど、



大きい、小さいとか、
考えずに、




とにかく、

自分が出来ること、
自分しか出来ないこと、
自分だから出来ることビックリマーク



を、


確実に、

諦めずに、

ただただ、

一所懸命に汗をかいて、

働こう。



って、


思いました(❁˘ᴗ˘❁)











素晴らしい朝の40分間でした♡