第4回開催。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


2014年度開催で、

ドキドキ4回目ドキドキを迎えました、


CLE東京ビューティフェスタアップ





第一回目開催のときに、




「5回やれば本物になる、

 5回続けようね」


と、


言った言葉に、




当時、


梅ちゃんが強く賛同して下さったことを、

昨日のように覚えています。






想いに対して、

賛同を頂けたことって、


生涯、忘れません。。。




忘れられません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







イベントの目的って、



普段1人で活動をしている小さなことが、

志が同じ仲間と共同で創り上げることで、

大きな渦になり、


それが社会に伝わり、


協会の認知度がUPし、

賛同者が増え、


私達の伝えたいカラー道が広がる!!



ということ。









とにかく、


大きな渦を作らない限り、


広い、広い世の中への伝達は、


出来ません。










今でこそ、


イベントが安定してきましたが、



初期のころは、


本当に色んなことがあったな、と思います。







なんでイベントをやるのか、

なんのためにやるのか、

誰のためなのか、

ゴールはなんなのか、




そんなの、


絶対に、

みんなにとったら、分からないですよね。








私のエゴ


と、


思われても、

おかしくなかったんですよね。











それを、



とにかく信念を持って、


信じて、


やり続け、


みんなをまとめて引っ張ってくれたのが、


梅ちゃんなんですよね。





で、


それについて来てくれて、

梅ちゃんをサポートし続けてくれた、

みんなのおかげなんですよね。








もうね、


渋谷ハチ公の代わりに、

梅ちゃん像を建てたいくらいです。









でね、



続けること。







もう、


成功の秘訣って、


これしか無いんです。








とにかく、




焦らず、

比べず、

諦めず、


続ける。







私は20歳の時に、

色彩の資格を取得してから、


カラーを伝道することを、

1回も止めたことがなくて、



毎日、毎日、


バッターボックスに入り続けています。







もちろん、


空振りもあるし、

ゴロもあるし、

ファールもあるし、



見逃したことは、ないなー。(笑)







ヒットはあるけど、




ホームランって、


まだのような気がします。










ホームランの時は、



私が、

CLE協会員を、

何かの形で全員雇用ビックリマーク



が、


出来たときかな、



って、



想像をしております(*^^*)





(想像ね、変わるかも知れないけど)









私1人の力じゃ、


ほんと、無力です。






みんなのおかげで、


前進が出来ています。







梅ちゃん、

そして支えてくれている皆様、




ほんと、


ありがとうございます。









第5回の施策、

すでに、

今から妄想しておりますよーーー♡