いらっしゃいませの言葉。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


今、

自分のマイブームドキドキ


店舗に、
入って下さったお客様の、


①近くまで行き、
②ちゃんと目を見て、
③めっちゃ笑顔で、
④いらっしゃいませ!!!!!!



を、


みんなに、する!







最初はね、


嫌がられるかな。。。
中国語出来ないしな。。
好きに商品みたいやろうしな。。


とかね、


ウジウジドクロ

してたんですけどね、



いや!

それは、
私の言い訳や叫び叫び



数あるお店の中から、
この店舗に、
一歩でも足を踏み入れて、
下さったんだから、

感謝の気持ちくらい、

ちゃんと、
言おうっっ!!!!!!


と、

気持ちを切り替えて、

果敢に、
お客様にご挨拶をしています◡̈♥︎






やってみて、、、



嫌がるお客様が、
1人もいない目目アップ




むしろ、

笑顔返しを、
してくださいますニコニコドキドキ





そうだよね、

売り込みをしたんじゃなく、
ご挨拶をしてるんだから、

嫌がられる、
理由がないアップ




それから、

めちゃめちゃ楽しくなったんです、

お客様への挨拶が(*^o^*)



ニィハオ!
ファイン、
グゥおリン、DHC~アップ

(こんにちは、
    いらっしゃいませ、DHC)





って、

めっちゃカタコトで、
時に噛みながら。。。笑



大きい声と、
勢いで、

発音は、
うやむやで。。。笑





でも、

挨拶から、

そこから、

お客様の心が開いて、
会話に進むことがわかりました。





挨拶は、

当たり前のことだけど、



ただの挨拶じゃなく、




①近くまで行き、
②ちゃんと目を見て、
③めっちゃ笑顔で、
④いらっしゃいませ!!!!!!


そのお客様のために伝える、
挨拶。


心のこもった挨拶。



機械じゃないもんね、
人間としての挨拶。





これが、
すごく勉強になったんです。





皆様も、
家族にして見てー( •ॢ◡-ॢ)-♡




いらっしゃいませは、
ちゃうけどべーっだ!







さて、


今日の朝は、
上海事業部ミーティングです♥︎



今週も、
果敢に攻めますニコニコグッド!