今、
自分のマイブーム

店舗に、
入って下さったお客様の、
①近くまで行き、
②ちゃんと目を見て、
③めっちゃ笑顔で、
④いらっしゃいませ





を、
みんなに、する!
最初はね、
嫌がられるかな。。。
中国語出来ないしな。。
好きに商品みたいやろうしな。。
とかね、
ウジウジ

してたんですけどね、
いや!
それは、
私の言い訳や



数あるお店の中から、
この店舗に、
一歩でも足を踏み入れて、
下さったんだから、
感謝の気持ちくらい、
ちゃんと、
言おうっっ





と、
気持ちを切り替えて、
果敢に、
お客様にご挨拶をしています◡̈♥︎
やってみて、、、
嫌がるお客様が、
1人もいない





むしろ、
笑顔返しを、
してくださいます



そうだよね、
売り込みをしたんじゃなく、
ご挨拶をしてるんだから、
嫌がられる、
理由がない

それから、
めちゃめちゃ楽しくなったんです、
お客様への挨拶が(*^o^*)
ニィハオ!
ファイン、
グゥおリン、DHC~

(こんにちは、
いらっしゃいませ、DHC)
って、
めっちゃカタコトで、
時に噛みながら。。。笑
大きい声と、
勢いで、
発音は、
うやむやで。。。笑
でも、
挨拶から、
そこから、
お客様の心が開いて、
会話に進むことがわかりました。
挨拶は、
当たり前のことだけど、
ただの挨拶じゃなく、
①近くまで行き、
②ちゃんと目を見て、
③めっちゃ笑顔で、
④いらっしゃいませ





そのお客様のために伝える、
挨拶。
心のこもった挨拶。
機械じゃないもんね、
人間としての挨拶。
これが、
すごく勉強になったんです。
皆様も、
家族にして見てー( •ॢ◡-ॢ)-♡
いらっしゃいませは、
ちゃうけど

さて、
今日の朝は、
上海事業部ミーティングです♥︎
今週も、
果敢に攻めます


