店舗リニューアルで、
頭を悩ませた第1位は、
「陳列」
だったように思います。
どーーー、
贔屓目に見ても、
どーーー、
毎日、使ってみても、
どーーー、
んな、
角度から見てみても、
商品の、
中身が良いのは分かっているけど、
パッケージとボトルが、
トキメかない・・・(笑)
いや、
シンプルなら、
シンプルで、
無印良品的な、
シンプルライフな方向性も、
アリだったのですが、
そこまでの、
シンプルを徹底しているワケでもないので、
どうするか・・・。
もし、
商品を、
女の子に例えるなら、
とびっきりの美人じゃないんだけど、
めちゃくちゃ性格が良い女の子
今はオシャレじゃないんだけど、
いや、オシャレになりたい女の子
って、
感じでしょうか。
だから、
1人1人の女の子(商品)を、
目立たせずぎない陳列
モーニング娘。陳列
いっぱいいるから、
可愛く見える
(モーニング娘さんは皆さん可愛いですがあえて言うなら・・・)
それを、
蘇州校の木村さんに説明しているの図(笑)
でも、
不思議!!
そんな風に陳列をすると、
その女の子(商品)が、
めちゃくちゃ、
とびっきり、
可愛く、素敵に見えちゃうんですっ
なんだか、
カラーアナリストのお仕事と、
陳列って、
考え方が、
似ている気がします(*^^*)