モーニング娘。陳列! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


店舗リニューアルで、


頭を悩ませた第1位は、




「陳列」





だったように思います。







どーーー、

贔屓目に見ても、


どーーー、

毎日、使ってみても、


どーーー、

んな、

角度から見てみても、






商品の、

中身が良いのは分かっているけど、




パッケージとボトルが、





トキメかない・・・(笑)






いや、


シンプルなら、

シンプルで、


無印良品的な、


シンプルライフな方向性も、


アリだったのですが、






そこまでの、

シンプルを徹底しているワケでもないので、

どうするか・・・。







もし、


商品を、


女の子に例えるなら、




とびっきりの美人じゃないんだけど、

めちゃくちゃ性格が良い女の子ドキドキ


今はオシャレじゃないんだけど、

いや、オシャレになりたい女の子ドキドキ




って、


感じでしょうか。








だから、



1人1人の女の子(商品)を、

目立たせずぎない陳列!!



モーニング娘。陳列アップ






いっぱいいるから、

可愛く見えるラブラブラブラブ



(モーニング娘さんは皆さん可愛いですがラブラブ!あえて言うなら・・・)






それを、


蘇州校の木村さんに説明しているの図(笑)








でも、

不思議!!




そんな風に陳列をすると、



その女の子(商品)が、

めちゃくちゃ、

とびっきり、

可愛く、素敵に見えちゃうんですっラブラブ!ラブラブラブラブ








なんだか、


カラーアナリストのお仕事と、

陳列って、

考え方が、

似ている気がします(*^^*)