皆さまに私についての知らせです。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

本日の便で、

中国・上海に戻ります。



上海へ帰国後の、


2014年3月25日付で、


DHC中国

上海エリアの統括と、

教育部門の総監をする役割として、

DHC中国へ入社をすることになりました。




■■□―――――――――――――――――――□■■


■fill color schoolとして


fill color school上海校・蘇州校・バンコク校は、

そのまま変わりなく運営・活動を致します。


プロコース卒業生の方は、

今後は、DHCの店舗などでカラーの接客で、

活動経験を積んで頂き、

現場経験をたくさん経験して頂きます。


スクールはいずれは、

DHC中国の研修ルームを作り、

そこにカルチャー部門として、

スクール業を運営するのが目標です。



○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。



■NPO法人色彩生涯教育協会として


協会も変わりなく運営・活動を致します。

私がこれから経験をする、

社員教育や現場での色彩提案での実績を、

協会内でも共有し、

協会員のレベルアップを目指していきます。


DHC中国と協会との絆を深め、

相互に良い利益があるように、

邁進していく所存です。




■■□―――――――――――――――――――□■■



これまで、


個人として活動して参り、


色彩と企業のコラボレーションがなかなか難しかった中、

新しいチャンスを頂けたことに、

心から感謝をしております。




私が、

卒業生の皆様と同じ活動をしててはいけない!と、

いつも思っておりました。





いつも、いつも、


1歩先を歩き、

新しいことを開拓し、


成功体験をたくさん積み、


それを還元し、


皆さまの活動の場を広げることが、


私の仕事です。





この1年、


また新たな戦いが始まりますが、



DHC中国の店舗改革、組織改善、リニューアル、

社員研修、売上貢献、イベント開催、


これらの経験が、

fill color schoolやNPO法人色彩生涯教育協会に、

必ず役立つと信じ、



DHC中国への利益貢献をめざし、





明日から、120%以上の力で尽力します(^^)





今後ともよろしくお願いいたします。







2014年3月24日

fill color school

NPO法人色彩生涯教育協会

高田裕子