人生の言い訳。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


上海ジャピオンの、
つるちゃんとディナー




つるちゃんのお友達が、
オーナーのお店、

イタリアン、
The TERRACE Italian KITCHEN26

{FB1C7D57-8510-405E-A767-6BFCAB37F4B4:01}


ピザ窯があって、

ピザが、
ものすごーーく美味しいのドキドキ




デザートは、
プレートで盛り合わせ(o^^o)

{866FA857-74DB-4FB9-8EA3-DE5B1D34A0F8:01}



上海に来てから、

仲良くしてもらえて、

定期的に、
近況報告や、
お仕事の相談をして、

脳の整理整頓♡

を、
してもらえる、
大切な時間。



今回、
旦那さまも一緒に、
夫婦でお世話になりましたニコニコラブラブ





世界を飛び回るつるちゃん。


今年は、

南アフリカ、
オーストラリア、
ラスベガス、
ニューヨーク、

もっと、もっと。


回るそうで、



いいなー。


と言う私に、




行ったらいいやん。


と、
つるちゃん。笑





だって、、、


と、
言いかけたけど、



うわっ

全部言い訳になるっ叫びあせる

と感じ。。。




あー、
人生に、
なんて言い訳が多いことか。


と、
痛感。






行きたきゃ、
行けばいい。



やりたきゃ、
やればいい。




それだけ、
なんだよね





美味しく、
刺激的な時間でした♡