給与体制の案 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

中国DHCさまへの、


美容部員、

音譜5つ星進級階級制度音譜




★★★★★





まずは、


新入社員が必ず受ける、


新人研修をパスしたら、

星が1つ。






胸のバッヂに、

星1つから、

店頭に立つ資格が得られるようにします。





給与は、

★1つが最低ラインの給与。






★1つから、スタートし、



ここから、


1年後に、



星2つの進級研修&試験


を、


受けれるようにします。






ただ、


誰でも、

1年たてば、受けれるのではなく、





1年間、


※ファンの数

※販売数

※笑顔評価



など、


1年間の、

様々な評価部分をクリアになった人だけが、


翌年の、


星2つの進級研修が受けれるようにします。





★★





★★は、

給与が、1.3倍にUPします♡









そして、


また1年後に、


星3つの進級研修へ、、、、



(さらに給与もUP♡)




と、



毎年、毎年、


頑張った分だけ、


給与で、

感謝を表せれるような、



そんな体制を提案しました







成長が出来る喜び、


評価が得られる喜び、




を、


感じられるような、






そして、





「私だったら、

 こうだと嬉しいな♡」



を、


思って、


システムを作ってみました。





このようなことを

考えるのは、

本当に初めてのことです。




だけど、



働く、

従業員の方々のため


を想って、

考えよう!


と決めて、




提案をしてみました。




image

例のイラストで・・・。






次の給与から、

反映できるように、

人事部と話し合います。





どんなに、

初めての仕事、初めてのこと、


でも、



人のために考えたこと


は、


悪くならない、


と、


信じて・・・、




進んでみますニコニコドキドキ