【価格設定】サロン価格は目に見える価値をつける(私も修行中) | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



【価格設定】外部から依頼があった場合の設定方法




に続き、






【内部の自分のサロンでの価格設定】


に、


ついての、



私個人的な、考え方ですニコニコラブラブ











まず、





◆自分の交通費


◆教室にかかる会場費


◆欲しい利益お金







≪自分軸≫




ここから算出した価格設定は、




なぜか、




お客様に伝わり、












お客様が来て下さらない叫び












という結果を、








味わったことがありました(/ω\)あせる











えーっと、


会場費は、3,000円でしょ、



交通費は、1,000円かかるでしょ、




んー、


私、5,000円は欲しいなっっドキドキ





じゃ、



10,000円でいっとくかっ(^ε^)






という、








発想から出た、



金額設定って、






本当に、


本当に、




お客様に伝わるんです。。。(笑)







皆さまは、




そんな設定方法をされていないと思いますが、




過去の私は、



一瞬、


そんな時も、


ありましたショック!








でも、



やっぱり、




そこも、



≪お客様軸≫




に、



目線を変えて



価格設定をするようにすると、





何より、



自分が気持ちいいラブラブ







では、



≪お客様目線≫って、


どういうことか?







◆その価格の10倍以上の価値があるか?



◆目に見える付加価値があるのか?



◆その価格で、お客様が元を取れるのか?




ということを、




色んな角度から考えて、


価格設定をしますニコニコ







カラーのお仕事の場合、




≪目に見えない価値を売っている≫





ので、





実は、


私は、


やっぱり、


まだ、


価格設定には迷いがあり、





目に見える何か、



を、


作ることが、


私の課題の1つでもありますニコニコ








この価格設定は、


まだまだ、


私の修行部分なのですが、







私が伝えたい音譜カラー道音譜というのが、







自分の事を受け入れ、

他人の事も受け入れ、


羨まない、

ひがまない、

比べない、

自分らしい、


ありのままの自分を、

思いっきり楽しむドキドキ


を、

手にいてる!




こと、なんです。











それが、





私の伝えたい事なんです。









これは、人ぞれぞれの想いがあると思います★









で、



それを伝えるのには、








1回のカラー診断



では、




私は、


伝えられないんですあせる








≪心≫を伝えたいから。。。














だから、



私の、


1回のカラー診断に、


そ~んな、価値がないんです。





なので、

メニューに無いんです。








無料モニター募集の時や、

イベント、

体験講座という形で、


1回のカラー診断はしますが、





それは、



プロモーションの一環


って思ってますニコニコ









私の伝えたいことが、



ちゃんと、



伝えられない限り、



ちゃんとした、お代金が頂けない。。。



って、


思ってるんです。






きっと、


寿司一筋の、


頑固な寿司屋の大将が、




プリンを作って、



それを売れ!


って言われても、





売らないと思うんです。






(めっちゃ美味しかったりして?ラブラブ!






カラー診断の、

自分のゴール設定が大切かな、って。








私が、

胸を張って、
お客様からお代金を頂いてでも、


絶対に、


10倍以上の価値があって、

目に見えるテキストを渡すことが出来て、

人生の元が取れる!




って



自信が持てるのが、





美色コーディネイト講座全8回



という、


コースなんですラブラブ












1回のカラー診断は、


そこに来て頂きたいための、




全てはプロモーションと思っています。










ただ、



これは、


私の頑固な想いなだけなので、






◆その価格の10倍以上の価値があるか?


◆目に見える付加価値があるのか?


◆その価格で、お客様が元を取れるのか?






ここが、




自分の中でクリアになっていたら、







それで、

価格設定はOKだと思いますっラブラブラブラブ










申し訳ないな、、、

お代金を頂くのは悪いな、、、


って思いながら、




お代金なんて、




頂けないですもんね!





価格設定するなら、


自信を持って、

価格設定することが大切です(^^)






カラー診断の場合だったら、


やっぱり、


何か、


明日から使える、


"役立つお土産”は必須ですもんね。







資料、

似合う色ストール、

チーク、

リップ、

アクセサリー。。。






何か、

是非、つけて欲しいな♡











それがクリアになってたら、


もぅ、


自信を持って、



その価格でバシーーーっていって欲しい!







でもドキドキ







私は、



この、



音譜カラーというお仕事の価値を上げる音譜




ということを、



1つの使命に思っていますグッド!アップ












そして、


卒業生の皆さまに対し、


お手本になれるように、


カラーのお仕事を、


開拓をしていくことを、




誓いますっドキドキ










活かせる!


役立つ!


為になる!




これさえ叶えれば、


価格はついてくるんですもんね。











そうなれるような、


カラー道、




作って見せます(^^)







といことで、





価格設定、

私も修行中。。。





の巻きでした音譜






この、お仕事を、


進化させていきますっ!