中学英語にチャレンジだぁ! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


今日は、


元★中学英語教師をされていた、

Iさんから、


2時間の、


"中学英語LESSON”


を、


して頂きました(*^^*)











たかはしさん作成の、

フラワーアレンジを、

近くに置いて、


テンションを高めます。。。アップ














いやー、


ストックホルムでの、


自分の英語力の無さに驚き、






その後、


東京で、


Y君に英語レッスンをして頂き、


スイッチ入り、


(ありがとうドキドキ








上海に戻ってから、


会う人、

会う人に、



Y君に教えてもらった、






「be動詞知ってる?大事やで~」


「be動詞知ってる?大事やで~」






って、


言いまくってると、









「be動詞、大事ですよねーー」




って、


返事があったのが、


Iさん・・・!








be動詞に引っかかったっ!(笑)










そこで、


中学英語の教師だったことが判明っ目ラブラブラブラブ










「教えて~~~ラブラブ!





となっての、




2時間、

プライベートレッスン♪












教えて頂いてる中で、


私の珍解答に、




Iさん、




「なんでやねんっっっパーDASH!(苦笑)





って、



5回くらい、

突っ込んでくれました (//・_・//)あせる










Iさんのレッスンを受けながら、、、、






私、、、


もしや、、、





中学1年生の2学期から、


ちょっと、


記憶ないかもーーー(*_*)あせる




(オカニシ先生、ほんとスイマセンッショック!


(両親、授業料、ほんとスイマセンッえっ













あの頃は、

意味を理解せずに、


ただただ、


教科書を丸暗記して、


中間、期末を、


だまし、だまし、


乗り越えてきたからなー。。。(/ω\)







一応、アホではなかった気がするんだけど、


いや、


今、アホだから、


アホなのか。。。













でも、



気づいた時が、

スタートの時っドキドキ










私、


どうしても、


もう1回、


ちゃんと、



ストックホルムで、


素晴らしい先生の講義を、



英語で理解したいのっニコニコグッド!








(中国語は、

 今は、ちょっと置いといてね(笑))









ということで、


Y君に教えて頂いた1時間、

Iさんから教えて頂いた2時間、



これを、


キカッケとして、





邁進していきますラブラブ













何歳になっても、


チャレンジこそ人生っ♪







Iさんとも、

ゆっくりランチ出来たしね!





幸せな時間でした★


ありがとうっ!