お仕事です! |  Filia & Jade

 Filia & Jade

大好きなもの・・どんどん増やしていってみよう!

最近、バイトを増やしてます。

まあ、単純にお金がないから・・なんだけど(笑)

コールセンターはけっこう重労働で、あまり時間を増やすと
倒れっちゃう・・・

で、別の仕事を探したところ、単発ではいれるものがありやってみた。

ま、よくあるセミナーとかの受付なんだけど・・

スーツを着なきゃいけないことと、朝が早いのと、拘束時間が長い事・・を除けば、仕事自体は、かなりラク。。

ま、チケットもぎりみたいなもんだしね。

セミナー始まっちゃえば、座ってられるし、お昼ご飯でるし、
休憩もお昼合わせて3回もらえるし、その間の時給も出る。


コンスタントに入れるわけではなけど、それほど遠くの場所でなければ続けられそう。

どこの会社でもあるけど、その会社のやり方ってどうしても不満があるもので。
ここでいえば・・・説明がなさすぎ。。


そもそもリーダー的な役割で仕事を説明してくれる人。
まず名乗りましょうね。

休憩時間なども細かく説明しましょう。
マニュアルは人数分用意しましょう。
クライアントに怒られましたよ。。
指示はもっと的確に出しましょう。


ええ・・・いろいろありますけど、大した問題じゃありませんよ(笑)
ちょっとアバウトすぎですけどね。。

気にせずやりましょう。ええ、そういう割り切り方得意です(笑)


さて、次はいつ入ろうかな



1431862392276.jpg