いつもの「歌練習」の前に

こちらのニュースがありましたのでお知らせします。

ニュースに対して、中傷が書かれている。

「正確な情報なのか、気を付けて」

「体験者が監督をするのはヤバイ」

等々。

そう弄るならば、

ご自分たちこそ、事実調査したのか?

調べれば、本当に正しいことが よけい判明するだけだ。

中傷者はもう負けている。

「おまえはもう死んでいる」

と言った方がいいかな?

 

ドキュメンタリーでは

体験者自身が 

監督を担当するのが 多い。

介護の体験を、ご自分が監督になって撮った人もいた。

認知症のお母さんが、

足が不自由な監督の車いすを 押していた。

戦場で犠牲になった息子さんのドキュメンタリーを

制作した母親もいた。

彼女にとって、その作品は「初監督作品」だった。

 

中傷コメントする人たちは頭が悪いから、

「私は頭が悪い」と

発表するようなことは やめてほしいです。

 

サンダンス映画祭について、無知な人が

中傷しているとも思う。

アニメとエンタメしか見ないなんて、 もったいないよ。

・・・

きのうは発声練習ができました。

長い間してなかったのですが、

うまく声が出ました。

ヘタでも、好きな歌を時々、

鼻歌でも歌っていたのが 良かったかもしれません。

鼻歌歌っていると、家族から

「いったい何歌ってるの?音痴でわからない」

とか言われたりもしますが、

へこたれないことです。

 

発声練習は、毎日できるとよいですね。

他の練習ができなくても、

音階つけて「あああ」や

新聞記事でも、歌詞でも

朗読してみると良いですね。

 

歌いなれている方でなくて

初めて歌うという方は、

まずは童謡や唱歌を歌うことを

お薦めします。

 

「ふじさん」「ぞうさん」「さくらさくら」でも良いです。

歌の心を理解しようとすれば、

みんな名曲であることが わかります。

私は、中学で習った「アイーダ」とか

歌いたいですね。

ユーチューブでも、いろいろありますよ。

下は、特に好きな歌です。

 

 

 

・・・

 

 

。。。

下、性暴力関連の、ブロ主の過去ログ。

 

。。。

下、アメブロ人気記事ランキングで、3桁でしたがランクインしました。

ありがとうございました。