フェミテーマが続いたので、

今日は小休止。ステキな歌を紹介いたしますね。

 

ご存じ漫画「ビースターズ」のテーマ、

YOASOBIの「怪物」ですが、

ベテランの歌手が歌う、洗練された感じがしますね。

この曲で紅白歌合戦にも出てほしいです。

 

ばあちゃんが歌うには、

最初リズムが掴めなかったのですが

練習を重ねればできるみたいです。

シアーミュージックが指導画像を

配信していたんで助かりました。

 

 

 

ご存じ「虹色侍」のずまさん。

いつも「死に物狂い」で歌うのが大好きです。

 

わたしも挑戦したのですが、どうしても

AメロBメロ部分が好きでないのです。

鬱状態にもなるので。

ずまさんみたいなパワーがないとダメですねえ。

まふまふさんのカバーは、

AメロBメロの美しさがよいです。

作者のカンザキイオリさんもバンドで歌っておられます。

 

 

こちらで歌詞を確認できます。

 

 

「爆笑」はメロガッパさんが一番だと思います。

 

ずまさんも死に物狂いで

 

女性カバーも迫力

 

「爆笑」はメロディも覚えやすく、

全編力まかせで歌えるところがいいです。

Eveさんやキングヌーさんのような

複雑な曲の作り方の曲だと 途中挫折しましたね。

複雑な曲は、

歌いやすい部分だけ取るのがいいですね。

 

まだ歌ったことはないけど「ギラギラ」。

気に入った曲です。

Adoさん版のアニメだと美しすぎるので、

こちらのイラストの方が、

歌の心は理解しやすいかと思いました。

 

女性のための曲ではありますが

男性にとっても、元気もらえる歌だと思います。

2番にある「夜の神」と「夜のオオカミ」が

かぶっている歌詞と

「今にみてろ この」の「この」があるのが

良いと感じております。

どうですか?

 

メロガッパさんも。

 

男性もたくさんカバーしている歌です。

男性もご視聴なさると良いですよ。

 

シアーミュージックの指導。