「ツイフェミがフェミニズムの名を語り、暴言を吐くのはけしからん」

「正しいフェミニズムが 間違って伝えられる」

とは言われるけれど、

正しいフェミニズムと、

正しくないフェミニズムの境界は不明だ。

男性は たいていフェミニズムが嫌いだし、

男性自体が「正しい正しくない」を そもそも区別する気がない。

 

もちろん、応援してくださる男性も多いです。

稀有な存在です。有難しです。感謝です。

 

ツイフェミさんが フェミニズム理論を「拡大解釈」して

日頃のうっぷんを晴らしてくださるのは、かまわないです。

自殺や鬱が防げるなら、

生産性とやらに 貢献できるとも思います。

 

けれども、攻撃対象が「無名な人」「一般人」になっているのは

問題だと思いますよ。

誰にでも 表現の自由はあります。

たとえ差別発言でも、

それを通じて 社会がわかることがあります。

「何が社会問題で、どうすればいいか」

もわかります。

表現すべてに口を塞げば

本当に困っている人の存在も

わからなくなります。

差別表現だけを なくしたところで

差別がなくなるわけでは ないからです。

ツイフェミのみなさん、自粛してもらえませんか?

・・・・・・・・

 

サイゼリアの彼や、主婦叩きについては

同情するけれど、

 

「身長170センチ以下の男に人権はない?」

が炎上し、発言者が処分されたようですね。

それは当然かもしれませんと、わたしも思います。

「人権」とは

過激・過剰・大げさ。

そんなことに「人権」を使うな、だよ。

 

それでも感じた。

 「男性差別」に見え隠れした「女性差別」が。

 

男はいいなあ、理解してもらえるのですね。

 

森会長の件では、

世界で問題にされなかったら、このままだったと思います。

日本だけの問題なら、

辞任されなかったと思います。

もう、何度も

エライ人たちの差別発言があっても

本人は処分されることがなかった。

削除すらなかった。

今回の女性は、解雇!!

差別発言で、即解雇された男性は存在しません。

森会長の時もゴネた。

そして、辞任させ、批判した側が「悪者」とも言われている。

差別発言で辞任したら

男なら「ファシズムの犠牲者」

なのですね。

だから、

広告が消えるくらいで 大騒ぎするなよ男!

人が消えるわけではないから。

戸上りんかもネットで生きているでしょう?

フェミは 命までは奪わないから。

 

これまで

エライ人たちの 女性差別発言があっても

本人は処分されることがなかった。

削除すらなかった。

典型的なのが石原慎太郎です。

差別の数々は

「石原節」とか付けられて、容認されました。

 

 「チコちゃんに叱られる」司会者の

「コロナ禍で女性の仕事がなくなり、

女性が風俗業に就職するのはいいこと」

という発言、

女性の貧困は

「いいこと」

とんでもない、男尊女卑発言だ。

けれど、それを批判した女性たちが

中傷を受けている。

 

それと比べても、身長叩きは たいしたことではない。

身長165センチで 結婚している男はたくさんいる。

170以下がダメなら

昭和生まれはどうなるの?ということでしょ?

 

本当に、男性の人権は守られているなあ。

「身長の高い女は人間でない」

という、男からの暴言もありますよ。

それは

何回公的にも 発言されたか。

当事者が 処罰されたことはない。

女性の容姿を バカにして

処罰された者はいない。

それをすれば テレビもエンタメもなくなるから。

「身長高いなあ、それでは嫁の貰い手はないなあ」

そう女性に言うことは

社交辞令という常識が ずっとありましたよ。

 

男は、自分たちがされることには

逆上するけれど、

女にしてきたことは

お咎めなしですもんね。

 

女性の差別発言は

「鬼の首を取った」かのごとく大騒ぎ。

解雇されても叩く。

男性の差別発言なら

批判した側を「ファシスト」扱い。

どちらがファシストなんだか。。

どう?

 

フェミニスト叩きとは所詮

「ライダイハンガー」