コロナ問題で日本が大騒ぎの間、

また議論もなし、説明もない、国民に知らせることもなしで

重大な法律ができる。

問題のスーパーシティ法について、

比較的わかりやすく説明してあるのがこちら。

https://voyager-store.com/2020/05/31/supercity-kohochi/

問題点をピックアップして解説している動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=OpkSGVDW284&feature=emb_title&fbclid=IwAR0S7krI08s_YA2wEjgrOJrq5lV9Fw7eXvtwvWqK8yI53VmYSqI8KY_gf8o

動画のほうは、すぐに消される可能性もあるので

早めにご覧ください。

山本太郎さんも 動画で説明しているね。

 

一見すると「便利になってよい」とも思えるし

トヨタもCMで宣伝しているような

「自動運転でファントウドライブ、AIがいろいろやってくれる

高齢者も障碍者も安心」な町ができそう、

なのだけれども、

 

何が問題なのかは

すでに述べられているように

「個人情報の侵害」

「住民の合意はあるのか」

の他に

 

「日本国の法律が適用されない特区」

「法律は、参入する企業と首長が主に作り

住民はほとんど参加できない。どんな法律ができるかは

議論も説明もない。」

早い話が、

 

スーパーシティとは

力を持つ者が支配する「治外法権都市」である。

 

日本人は

「中国は怖いところ。日本が中国のような国でなくてよかった」

というが、5大都市がスーパーシティになり、

全国スーパーシティだらけになったら

「日本全部が中国のような怖い国」

になると想像してください。

何が怖いって?

 

個人情報が企業と権力を持つ者に握られて

為政者と企業に不利な発言をする者は

電車にも乗り物にも乗れない、病院にも行けない

買い物もできない、

 

すでに中国がそうですよね。

ワイドショーでも「中国叩き」に用いられる「情報」です。

 

そういう状態に 日本もなるかもしれないのです。

 

「天下の悪法」

としてすでに

 

特定秘密保護法

現代の治安維持法とも呼ばれたテロ等準備法(共謀罪付き)

 

があります。

どちらも、十分な議論もないままに

反対も押し切って可決されました。

 

表現の自由や思想の自由や「知る権利」が

どんどん奪われていくと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リベラルや市民団体のものだけの問題」

ではありません。

もしも 参入する企業が中国系だったらどうしますか?

中国の悪口なんて言ったら もしかして逮捕ですよ。

みなさんの大好きな嫌韓や反中もできなくなりますよ。

ハーケンクロイツなんて振ったりとか

コスプレもできなくなるかもよ。

 

中国にはすでに杭州にスーパーシティができていて

日本国は情報交換をしているそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「中国が尖閣を侵略する」

「中国との戦争が起きるかも」

と、さかんに反中を煽る一方で

 

実は日本と中国は しっかり手を組んでいるんです。

だから

武力による戦争を阻止できるということはあるのですが

 

「日本国民が政府・為政者に騙されている」

という感は拭えません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーシティ、すでに愛知県では東郷町や豊田市が挙げられて

います。

 

この法律の動きと

あなたの県・市・街はどうするのか

どうか関心を持ってください。

わたしもこの問題について

公明党の市会議員に手紙を出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

トヨタのCMもなかなかいいことを言っています。

 

「未来はトヨタの社長が作るのではない。

未来はみんなが作るのですよ」

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::
ブロ主からのお知らせ
 
http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

 

10代・20代女子の居場所。名古屋。女子たちの「子ども食堂」

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「性暴力加害者は勝ち続けている。」加害者は他人のせいにし、被害者は自分を責める。

https://note.mu/ogawatamaka/n/n931e8e9f3c0b

強姦神話とは。。。

http://ameblo.jp/file9zyo/entry-12282188634.html

ACサバイバーやDV被害者へのセカンドレイプ

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12303096816.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・

::::::::::::::ブロ主からのいつものお知らせ

下、「慰安婦問題」資料サイト。「日本人慰安婦」、「遊郭制度」についても。

 http://fightforjustice.info/

公文書もあります。

:::::::::::::::::::::::::

奪い合えば足りなくなる。与え合えば余る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現代日本で、そして世界で、

「慰安婦制度」「遊郭制度」が復活しないためにこそ!

:::::::::::::

「慰安婦問題」の全貌と真実がわかる映画「ロラたちに正義を」「終わらない戦争」は名古屋YWCA内「旧日本軍被害者を支える会」と大阪 市民共同オフィス内SORA、「慰安婦」関西ネットワーク が貸し出しをしています。