頼ったり、受け取ったりすることが
苦手な方へ
 
 
どうすれば
助けてもらえるという情報が行き渡るか
支援の手が届くのか
 
わかりませんが
 
 
 
 
微力ながら
発信することによって
 
少しでも多くの方に
この現状を知っていただくことが
 
きっかけになればなと
思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
私も一歩違えば
漂流妊婦になっていた可能性はあります。
 
 
一度中絶をした過去もある。
 
 
そこからシングルマザーでも幸せな出産ができた。
 
 
 
 
だからこそ
届けたいと強く思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前澤さんや長友選手を始め
ひとり親を支援する動きも
 
表立って大きくなっています。
 
 
 
 
 
 
行政や法人、さらには個人まで
 
あなたを救いたいと思ってくれてる人が
たくさんいるのです。
 
 
 
 
 
どうか受け取って欲しい
あなたには受け取る価値がある。
 
 
 
 
 
宝くじ当たらなくても
風俗で稼がなくても
パパ活しなくても
身体売らなくても
 
受け取れるものはあります。
 
 
 
 
 
 
「妊娠SOS」
で検索していただけると
 
各自治体で
・妊娠したか不安
・望まない妊娠をしてしまった
というような悩みに対し
無料相談を行っていたり
 
 
 
 
1人で出産してしまった…という方に対して
 
地域によっては
こうのとりのゆりかごなども
あったりします
 
 
なくても
NPO団体
児童相談施設
乳児院
などの
選択肢もあります。
 
 
 
 
出産直後は
母体のダメージも大きいため
 
動くことも大変かもしれません。
 
 
電話相談などで
「1人で産んでしまった…
 子どもを救いたいから来て欲しい」
とお願いするのも一つの手だと思います。
 
 
 
 
 
産後そのまま頑張って
仕事へ行き
帰ってきたら
赤ちゃんが死んでしまった
 
というケースもあります。
 
 
どうか
なるべく早く頼ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1人でも多くのお母さんと子どもが
救われますように…