トール豚がボコられた!この人でなし!! | ライぽぬんとMoonSign

ライぽぬんとMoonSign

パタポン3、ライぽんで活動してます。会った方は宜しくです。

最近は色んなインスタントラーメンを暇つぶしに試してるのですが、今のところの私の推しはチャルメラです。




後半から本格的な改造クエストになっていきます。



こんな感じで寛大の邪悪の枠にこんな感じでクエストがはいってます。これがそこそこの内容量なんですよね。

最初のクエストは勇気の洞窟、純潔の巨塔など、ストーリーなどで7種類あるダンジョンの名前が入っているみたいです。ただ中身も難易度も全く違うわけですね。

一番上から攻略していくわけですが、この時私はまだどんな内容かよく分かっておらず、取り敢えずヤリーダでクリアしようとしたわけです。

いざ出陣しますと...




いや...お前でけぇな...



まさかのデカドドンガさんとチビドドンガさん。
少しびっくりしましたがまぁ倒せるだろと思ってそのまま突っ込んだのですが...



か...かてぇ...


火力モリモリにしてるはずなのにヤリーダの攻撃でもあまり減らない...てか与ダメが思ったより低くなってて...こいつらも防御力、或いは守備補正が弄られてるのでしょうか

そしてがんばってマジドンガを倒してその先にいるのは...



やっぱお前かぁ...

なんとなくそんな気がしたけどキツいなぁ...というところでしたがカン茸がよく眠らせてくれたのでなんとか倒せたのであります。

これで終わりだと私は思っていたのですが...




あ(察し


これはやばいと思いましたがまぁここまで来れたらなんとか...と思ったわけですが、
体力がさっきの奴らの倍ぐらいはありそうな感じでして、眠らせてもその間に削り切れないんですよね...

そして最後は集中力も切れてドドンガの顎アッパーで全滅しましたとさ...


いやこれ一番最初だよぉ!?


だがここでトール豚は使いたくない...
ここで次の超火力候補としてアロッソンを起用。

あわよくばよろける弓で怯んでくれたら楽だなぁと思いながら挑みました。 

その結果、 


ブレスで事故ったりして上手くショカーンでカバーしたりした結果...

なんとか最後まで倒し切ってクリアできましたとさ。

一番最初のクエストとは思えない達成感を得てしまいました...

お次は純潔の巨塔。

パターン的にガインが来るんだろなぁと思うわけです。レーザーが厄介ですがジャンプで避けれる事を思い出していざ攻略。


※ちなみに最初はジャンプで避けれるの忘れてで無残に全滅しました


レーザーさえ避けれるなら無双の羊付けたら何でもクリア出来るんじゃね?と思ってグレンブルルでクリアしようとしましたが、まさかのジャストを外すという見事な事故で殲滅されてしまいました。

てかあの巨大ドガインの腕攻撃えぐいわ...割と後ろにいるのにこっちまで届きそうなんだが...

ここで遂にトール豚を解禁。私は正直ここら辺のクエストは楽勝だろうって舐めてました。はい。

これなら楽勝でクリア出来るだろうと思ったんですが...





まさかの超射程レーザーでトンデンガさん木っ端微塵。

ただ奴らとの距離はあって詰めてこなかったのでリボーンを待って再開。これならクリアは行けるだろうと思った矢先...




またもや死角からの超射程レーザーで今度はカン以外が焼かれてしまいましたとさ。

そんなことありゅ???

トール豚で負けるてこりゃパタポン3引退案件ですね...


2回目のトライでは無差別レーザーは来なくて楽にクリアできましたとさ...(疲



お次、3つ目はキャノギアスのギャノディアス。
機関銃に着火判定があるのでそれをどうすればよいのか。

それだけ考えてたのですが、ギャノディアスの爆弾にも着火が入っているのを見事に忘れておりまして初回は見事に爆死。リタイア。


2度目のチャレンジでも爆弾避けるのミスって...
なんとかリボーンを待って再開しようと思った結果




爆弾でリスキル。
更に待とうとしたらくそ射程の超死滅砲で残ったチンも消滅。

なんだこれぇ...

それから何度かチャレンジしても足の超ノックバック判定に翻弄されたり機関銃で待ち伏せされたりと散々...

ちなみに私は死滅砲を見るのがこれで初めてだったので...ジャンプで避けれますよって助言を頂いたのでいざ実践しようとしましたが

見事にヒットするんですねぇ...

巨大されてる分範囲が広くなりすぎて回避不可能のようです。無慈悲だなぁ!!

ですがリボーンまで粘りに粘った結果...なんとかクリア。

まさか序盤でトール豚がボコボコにされるとは思わなかった...この先も不安だなぁ...



お次はシュクルたち。これに関しては捕食だけ気を付けたらいいので念のため無双の羊をつけたアロッソンでも行けるかなと編成組んでみました。

胞子の判定が想像よりも広くてしかも割とダメージも高くて焦りましたが...こちらは1発クリア。ぶっちゃけこれが一番簡単なクエストかも...トール豚の出番は無かった。

ですが次が問題。チョッキング等ですねぇ...チョッキンナは構いませんがチョッキングははさみの攻撃に着火判定があるのが厄介。

まぁ取り敢えずトール豚で様子見するかぁと出撃しますと



え...攻撃が当たらないんですが...

カンの音玉さえもすり抜けるとかどういう事...?
でもその奥のチビチョッキンナにはダメージが通る...



けど気付いたら奥の奴も何故か体力減ってんだよな...


意味が分からず何度かチャレンジしててようやく理解出来たのですが、最初は手前のチビチョッキンナにしか攻撃が通らず、画像ぐらいの体力まで減ると仕様が変わって他の蟹にもダメージが通るのではないか...?

と思ったのですが1時間ぐらいかけても謎が分からずクリアも出来ずで詰み始めてしまいました。

前半は間違いないのです。まずチビチョッキンナに攻撃を与えること。

ただそこからチョッキンナに攻撃当てても全く体力減らなくなったかわりにチョッキングに攻撃が当たるようになってたと思うので、ここから個別に倒していくのか、それとも奥にいるチビチョッキンナに攻撃を当てないといけなくなるのか...

訳が分からないまま時間が来て配信が終わってしまったので、いずれリベンジ配信をしようと考えています...

まさかこんなにトール豚が虐められるとは誰が思っただろうか...

一通りクリアしようという目的でしたがこれは一人じゃ厳しいですね...