第4回パタ配信してきました。 | ライぽぬんとMoonSign

ライぽぬんとMoonSign

パタポン3、ライぽんで活動してます。会った方は宜しくです。

コロナが大暴れしてるせいであまり外出が出来ずにいる関係で運動量が激減→食欲が出ないという現象が発生しております。

眠りすぎて起きたらもう11時でしたなんてこともざらになってきまして、いよいよ私の生活習慣も崩壊してきたといったところでしょうか...





少し前にまたパタポン3の配信をしてきました〜
今回の記事は前半と後半で分けようと思います。



今回は海外産のカスタムパックもとい改造クエの紹介+シングルプレイでクリアしてやろうという内容でございました。

これを導入すると先ほどのクエストの他に、初回生産限定特典のヘルムや攻略本購入者限定ヘルム、更に正規じゃ配信されなかった海原のマリリンヘルムが手に入ります。




ノックバックを60%アップさせるヘルムです。確かに限定ヘルムの中にノックバック特化だけなかったわ...

ヨーロッパでは過去にパタポンワールドという公式サイトがありまして、そこでパタポン3の公式素材を自由に使って壁紙をつくることが出来るのですが、そのときにまた別の限定ヘルムのコードが貰えたのだとか。
私ら日本人でも利用はできますがコードは使えませんって感じです。

昔私も少しだけやってましたが案外楽しかったんですよね...作った壁紙のファイルはとっくに消えてますけど(^_^;)


改造クエストの話にもどりますが、配信では取り敢えず簡単な奴から見ていきました。パタポン2でいう狩りにあたるクエストですね。



名前忘れましたけど、あの蝙蝠のようなモンスターが音玉のようなのを出しまくるのですが...こんなの2じゃしてこなかったと思うのでビックリしましたね...



また恐らく公式で配信されるはずだったのではないかと思われる没モンスターのコスモサーペントシリーズとも戦いました。



とにかくデカい。


最初はヤリーダでクリアしようとしたのですが、刺突は相性が悪いのでしょうか、火力ガン積みでもダメージが全然出ない上にクリティカルも出ない...

だから最終的にはトンデンガでクリアしてしまいました。
あー強すぎてくだらねぇ...


ですがこの先から本格的に難しくなるクエストで痛い目に遭うのです...

この先は後半としてまた記事を作りますのでよろしくお願いします。