日中は暑い日もありますが

朝夕の涼しさから秋の訪れを感じます. .。.:*☆

 

 

季節の変わり目に

ぜひお試しいただきたい方法をひとつ^^

 

 

オイルをつけるなど、カラダにふれる機会に

ある部位だけ

冷たく感じたりすることはありませんか?

 

 

冷たく感じる部位は

実際に血行が悪くなって『冷え』ているコトを表しています。

 

 

温めることで血液の循環が良くなって

 

--*冷えの改善

 

--*むくみ解消

 

--*基礎代謝アップ

 

などの効果が得られます^^

 

 

方法は簡単!

 

 

■━━━━━━━━━━■

   準備するもの

■━━━━━━━━━━■

 

・熱湯

 

・ボウル(タオルを入れて熱湯を注ぐときに使用します)

 

・タオル(ある程度厚手の物の方が温度が冷めずらいです)

 

・ビニール袋×2(お湯漏れ防止のため私は2枚使っています)

 

・ビニール手袋(タオルを絞る時に使いますー凄く熱いので!)

 

・タオル(ビニール袋に入れたスチームタオルを包むためのもの〕

 

 

■━━━━━━━━━━■

     手順

■━━━━━━━━━━■

 

↓・ボウルにタオルを入れて熱湯を注ぎタオルに含ませます。

 

↓・ビニール手袋をしてタオルを軽く絞ります。

 

↓・二重にしたビニール袋に入れます。

 

 ・タオルで包み冷えている部位に置き温めます。(直接おくと熱すぎます!)

 

 

*行う時は火傷に注意してください。

*電子レンジでスチームタオルを作って頂くのもアリです^ ^

 

 

私が良く使う方法なので

お会いする機会がある方は聞いたことがあるかもしれません。

 

 

ちょっと原始的な方法のようですが

実際行ってみると “ホッ” と癒されるかもです٩(^‿^)۶

 

 

例えばこのスチームタオルを

夜眠る時におへその上におくと

お腹が温まります^^

 

 

私はよく寝入る時にお腹に乗せているのですが

途中でどこかに行ってしまう^^;

 

 

けれど、寝入る時にお腹が温かいと

とてもリラックスできてカラダが休まり

目覚めもスッキリします。

 

 

秋の睡眠の質を高めるのにお役立てください(^^)

 

 

朝夕は涼しさの中に肌寒さも感じる日もあり

秋の到来を感じられるこの頃です。

 

 

今年は気温のアップダウンが激しいようなので

その変化に対応するカラダを労わりましょう♪

 

 

さて、季節の変わり目は

体調に変化が起こりやすいときです。

 

 

マッサージや動きのレッスンを

体調管理に、お役立てください^ ^

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--* 

 

 

●自宅でマッサージしているけれど、

自分では手が届きづらく行き届かない部位ってありますよね。

 

そんな部位のマッサージは、是非サロンで受けてみませんか^ ^

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/13303

 

 

●動きのレッスンをご希望の方は、

〈ご希望の日時を3つ〉お問合せフォームからお知らせください!

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/16016

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*