竜王〜小布施へ♪好きだったら一度は食べてみたい 小布施堂のモンブラン いただきました... | Atelier【Blue Mist】 主宰かしわやひでこ

Atelier【Blue Mist】 主宰かしわやひでこ

トールペイント教室「Bule Mist」のんびりティータイム♪

この投稿をInstagramで見る

竜王〜小布施へ🌰 ♪ 🌰好きだったら一度は食べてみたい 小布施堂のモンブラン❤️ いただきました〜😋💕💕 これぞモンブラン❣️ とっても大きいんだけど甘く無く100%🌰って言う感じなのでペロリと食べちゃいました😍💖 ☆ pic2 素敵なお店で✨お土産も色々買いました ♪ pic3 北斎館へ 83歳で240kmも歩いて小布施へやって来た北斎! 90歳で生涯を閉じる迄に(今だと何歳なんだろう?)3万点もの絵を描いた画狂人!とても真似は出来ないけれど💦 とっても刺激になりました😊☘️✨ ☆ pic4 北斎館 ☘️ 私が行った前日に入館者が900万人突破したそうですよ! ♪ pic5 北斎が弟子に描いたお手本書 ビヨーンして描いてみて下さい😉☘️ ☆ pic6 北斎の天井絵を見に岩松院へ ♪ pic7 八方睨み鳳凰図 写真は撮れないのでこれはパンフレットですが 170年経っても色褪せず鮮やかでした✨また少しの刺激でも顔料が剥げたりするとの事で今はぐるりと回れず椅子に座って一点から眺められるだなんですが やっぱり睨まれているような迫力がありましたよー✨✨ ☆ pic10 小布施は🌰の木の他にも りんご🍎 ぶどう🍇 桃など色んな果物の木があり 色付き始めていて可愛いかったです☺️💗💗 ♪ ♪ でも 小布施は暑かった〜〜🥵💦💦 #小布施 #小布施堂 #小布施堂えんとつ #小布施堂のモンブラン #北斎館 #葛飾北斎#岩松院 #岩松院天井画 #八方睨み鳳凰図 #夏の旅 #柏谷秀子#栗菓子

柏谷秀子さん(@bluemist_fil)がシェアした投稿 -