ご無沙汰しておりまして・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

随分 更新しておりませんでした

 

お隣のケーキ屋さん逝去の後

 

色んな事柄が これでもか!・・って位に続きました

 

大切な友人さんの 御愛息君の虹への旅立ち

<悲しかった 友人のお心を思うと 胸が張り裂けそうでした>

 

幼いオムツの男の子の半日もの保護

<親御さんは いったいどうされていたのか?

 飛んでお迎えにも来られず・・・>

 

お体の異変のご相談

 

・・・ まだまだ 重なりました

 

とても 更新できる気分ではございませんでした

 

が・・

 

沢山のお力とサポートご助言なども頂きました

 

 

頭が壊れそうなくらい< 学生時代でもこないに頭は使わなかったと思う>

 

一杯 考えこんでしまいました

 

 

自分・・って・・いったい ・・・?

 

 

【 いったん もっとも最重要以外は 知らん振り してみませんか? 】

 

友人がアドバイスしてくださいました

 

 

しらんぷり 

 

・・・・ 唸って 腕組んで 考え込み

 

そうやんなぁ~~~

 

大事にしないといけない事が 疎かになってしまってるかも?

 

 

<お姉ちゃん 大丈夫?>

MARIちゃん 電話アリガトウ!

 

[ もの凄い 早口になってるよ! 貴方 キャパ一杯? ]

 

ウ~~ン キャパ超え?

 

 

割れそうな頭で  ・・・そして    心の 断・捨・離 しました

 

 

ちょうど 我が家の 紫陽花が 見頃な季節です

 

 

小さな我が家が 花盛りです

 

 

 

ぶっちゃけ<笑>  余生を数えた方が早いお年頃になってしまっていました

 

今まで無かった所に 皺も・・・、< 首!・泣>

 

 

満開の蔓バラが散ったら・・・次は!!サフィニアでも植えようかしら♪

 

 

1ヶ月で・・ ↓

 

ストールの端に縫い付けてた ビーズが わずかに

 

40センチでした

 

 

時間を忘れて 手を動かし

 

お花のお世話が 楽しみで・・

 

そんな ユル~イ 余生を送りたかったん 忘れてた

 

 

そもそも ブログなど したため初めて貰ったのは 

 

そんな想いからだった・・

 

綺麗で ホンワカな事 表現したい・・・を 置き去りにしてしまってった

 

 

余生 ほんわか~~ 

 

割れそうな頭で 思い出した事でした

 

〔  和顔 愛語 〕

 

 尊敬する 大好きな 亡父が 口をすっぱくして 

 

言い聞かせた 言葉です

 

鏡の中の私は 〔 和顔 〕じゃなく

 

〔 愛語 〕も語れていない

 

教育者として 奔走した亡父でした

 

私は足元にも及ばない

 

仏壇の前に座って 亡父と 何度も対話しました

 

今月は 親友keikoちゃんが旅立って1年です

 

keikoちゃんの 笑顔と ゆるやかな笑顔がお手本です

 

 

 

 

 

ユルり~っと 手を動かしてまいります・・・を

 

ここ数ヶ月で 沢山 学びました