情報収集中 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

ここ数週間・・

 

医療や介護 はたまた ゴミの受け入れ先などの 様々な情報を 収集中です

 

緊急搬送された方の 受け入れ先を探し続けています

 

お体の状態が 相当悪く オペも治療も もう 出来ないのです

 

ガックリ 肩を落とされる 御本人 御家族様の 最良の場所の選択を

 

探し続けています

 

 

バリバリ 走り回っていた かつての私のスキル全開にして・・

 

元同僚・後輩諸氏に 知恵と情報を かき集めています

 

医療の進歩は目覚しい 昨今ですが

 

病気の初期対応の出遅れされた・・・結果の緊急搬送ですので

 

なかなか その恩恵を受けることが出来ません

 

 

介護職は・・【 女優であれ!! 】・・・と しこまれました

 

老いていかれた姿のみを見ていては駄目だ

 

現役時代にどのように過ごされていたのか・・

弁護士さんだったり

職人さんだったり

 

ご家族構成

興味をもたれて没頭されていたものは・・・

 

色んな その方の情報から  今目の前に居られる方に沿うように

抱きしめるように 心を開いてくださるように・・

指導を仰ぐ姿勢で 接遇する事を 教えてくださいました

 

色んな私を演じる事

女優になることで その方の 心底の気持ちを吐露していただく

 

【 女優であれ!! 】

 

なんでか・・ 女優 では 私が一番・・って・笑

 

色んな個性有る 御高齢者様は 私担当だったのを 

今 まさに出現です

 

 

この度の方は 暴言 暴行 破壊行為が 頻繁だったとお聞きしたものの

私の 前に居られるその方は

 

穏やかな 紳士的な方です

 

旅の話 昔の彼女の話 車の話・・沢山の会話をさせてもらいながら

不安な心もお聞きできました

 

 なんとか その方の安らげる落ち着ける場所を 見つけてあげることができますよう・・

 

元同僚諸氏方々からの情報を集めております

 

 

皆・皆様 この度も 私に力を貸してくださってアリガトウございます

 

 

爽やかな季節が到来しています

 

窓を開けたら 瑞々しい新緑が見え

深呼吸できる空気が溢れる

 

そんな 場所を探してあげたい