クリスマスローズに祈る | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

友人が 今まさに お庭で満開の 

 

クリスマスローズをプレゼントしてくださいましたばら◆ホワイト◆

 

 

バラ科ではないけど 花の少ない季節に 薔薇のように咲くので

 

 

【クリスマスローズ】って呼ばれるようになったそうですね

 

 お花が下向くので ちょっと高いところに 飾って見ました

 

 

我が家は 元々店舗付住宅です

 

壁の向こうは・・

 

本当に美味しい ケーキ屋さんです

 

お兄さんが 一人で 切り盛りしておれらます

 

朝早くから 深夜まで

 

機械の音が途切れることなく

 

お兄さん ケーキ作りが大好きだって

 

私に何時も おっしゃってます

 

 

 

細い通路をはさんで のお隣さんは 和菓子屋さんです

 

甘いお店に挟まれています

 

皆 皆 本当に優しく親切で 良い方々です

 

色んな事柄を 互いにサポートして

 

ご近所付き合いのストレスなんて まったく無縁です

 

長い年月 更に・・

 

ドンドン色んなお店も進出してきて

 

TUTAYA・ スターバックス 回転寿司 鉄人経営の中華屋さん

 

そば粉からこねてくださるお蕎麦屋さん

 

インド料理屋さん・・・・・

 

我家 ほんまに ちっこぃけど 

 

便利すぎて 皆さん良い方過ぎて

 

ここから離れたくないです