眼鏡を 新調 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

家から撤去の ラスト・・ 壊れて先日破壊した 衣類乾燥機も

 

今日 回収して頂き ヤレヤレ・・

 

あ~~ スッとしました

 

・・で 今度は 歳を重ねたまま 放置してた

 

身体の 不具合を 

 

順番に 出来る範囲で・・<笑> メンテナンスです

 

 

数年  どんどん 細かな物が見えなくなってきていて

 

眉間にしわ寄せている状態です 

 

 

 

運転用に・・車に1個

 

ミシンの所に 1個

 

PC前に 1個

 

鞄に 1個

 

縫い物道具箱に 1個・・・

 

出先で 眼鏡持ってくるのを忘れて 100均一で調達した 数個・・

 

相方のと合わせて 我が家に 一体幾つ眼鏡を所持しているのか? 

 

 

どうも どれも今の視力に合ってないようです

 

とにかく やばい 視力が 

 

度々 外す行為は? 更に目に負荷かけてる気がするな・・

 

 

ちゃんと調べて頂いて 今の自分の目の状態を見てもらいに 相方と行ってきました

 

 

私 左目がやばかった

 

乱視が相当進んでた <視力0,6 >

 

右目は 吃驚の 1.2 <良く見えてる!>

 

右と左の差がひど過ぎて どちらの目にも負担が大きいらしい・・私の目なみだ

 

裸眼で 両眼で見るには 厳しいそうで

 

眼鏡を 常時 かけ続ける事を薦められました

 

左右 違う度の眼鏡を作って頂く事に・・

 

これから 私は 眼鏡女子です 眼鏡

 

 

インディゴブルーの 枠を 相方が選んでくれました

 

元々 何故か いっつも涙流してた・・

それも 涙の原因を 調べてもらったら 光が入りやすい 眼球だって はぁ~!

 

だので レンズに 薄っすら グレーを入れてもらい・・・

 

2週間後に 出来上がります aya

 

これから 身体のプチメンテナンスが・・

 

ま~~~ 大変やわ