羊飼いのWOOL | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

いよいよ本格的な 寒~い冬の到来ですねてぶくろ

 

近頃は 毛糸のスヌードばっかりつけていますが

 

暖かなWOOLのマフラー・・・マフラー

 

それも 素朴で 良いお色のが欲しいなぁ~~なんて思っています

 

 

 

美しいでしょ!↓

 

BUREL<ブレル>の  WOOLです

 

ポルトガルの 素晴らしい発色の 暖かな生地です

 

 

BUREL(ブレル)WOOLは・・・ ポルトガル山岳地帯の完全ハンドメイドの温かな生地です

 

手で 丹念にほぐされて・・伸ばされ・・・束ねられ・・・

 

ようやく 束を精紡機でよりをかけて そして・・紡がれる 

 

根気の要る作業で 出来上がるWOOLなんです

 

 


 

 

元は 羊飼いさん達の防寒の為 生み出された

 

身近な存在

 

心こもってるんですもの・・ハート

 

 

そりゃ~~ 完璧な暖かさですね

 

 

ジリ貧状態だったファクトリーは

 

ポルトガルの若手アーティストさんたちが  見事に立て直されたそう・・

 

インテリア向け 矢印↓

 

 

 

 

自然のド真ん中に ホテルや スパも完備されてるそうです・・ 笑キラキラ

 

WOOLの販売も

 

 

手に入れてマフラーにしたかったんだけど・・・・asease

 

10センチが

 

350円ほど!!汗汗汗

 

ウ・ウン・・・・  ちょっと 躊躇うレベルじゃ・・・・ない

 

WOOLのマフラー  手じかのクラフト店で 布地物色かな?アセアセ