心を整える・・真っ最中かな? | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

連日 連夜 ・・

 

ひたすら フラワー作りに没頭しています・笑

 

今までの長~い 長い 月日 肩に力を入れすぎて~~~って

 

責任感を 取り違え・・

 

眉間に皺? 人生を憂い・・

 

どういう こっちゃ? ・・息してたのか? 私は?

 

 

やりかけを前に 座りだすと ひたすら 花と対話してる

 

いよいよ 納期が迫ってきた・・・

<期限つけてくれて ぶっちゃけ 良かったですけど♪>

 

今は 薔薇作ってますバラ

 

大きな 玉ゴテで ふくらみつけ・・

 

下   これが バラになる 最初の一枚デス バラ

 

 

無心・・・ってこういう状態ですね・笑

 

集中すると グルグル頭の中では 色んな想いが 巡っています

思考は 

行ったり来たり・・

ヤバイ あるいは 嫌だった事・悲しかった事が

頭を支配しそうになると 新しい作業に変更し  笑

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

落ち着いて過ごせる美しい空間」を作ること・・


今まで 何故か 忙しいかった <そうしてたのは 私だった>

あなたは
自分一人のためのこととか
完全にプライベートなことなどは
「外向けにやるべきこと」のボリュームに押し出されて
つい、おろそかになって 落ち着いて過ごせる美しい

 

心休まる 自然に笑顔になる 思考 暖かな日々を

作るよう・・・


「自分のこと・・貴方の力をそちらに向けて・・

 

人生の喜びに もっと手間暇かけて!

 

★★★

 

大先輩が 遠い昔に 私に向けて 言ってってくださった

 

作業中に 砂に埋もれてたかのように・・

 

ハァ そんなことも あった・・って 思い出した

 

大切な事を うずめ 倒していた  なみだ


自分のことが 穴だらけ 継ぎはぎだらけのスカスカのままだと
人のための行動や外向けの活動も、
だんだん空疎に、中身の薄いものになってしまう

 


日々の 「生活」の細かな秒・分・時間の 固まりが・・

 

人生ならば


「生活」のナカミを 暖かく しっかりと色ずけすることは

 

人生を豊かにすることじゃ??

 

 

こんなに散らかった 部屋↓

 

しかも・・玄関の部屋  オ==!NO!・・下

 

とは 家族は言わないでいてくれる

 

凄い 凄い・・・ってキラきゅんっ

 

誰も が いつも  私の勝手に 付き合ってくれて・・・

 

 

なんて 私は ・・・超!がつくほどの 愛に囲まれていたのか?

 

今頃 気がつくって・・・・  ばか ばーか

 

 

蚊取り線香立て?の つもりが円柱に・・・

 

今日 焼き上がった陶芸です

 

アロマの蝋燭入れて ランプにしたの

 

ほっこり 優しい光です 

 

 

私以上に 超!がつく多忙な 親友Yukiminと

 

数ヶ月ぶりに 納品終ったら

 

ハグハグ の 久しぶり女子会しようね・・・連絡くださって

 

綺麗!嬉しい! 泣ける 幸せ・有り難い・・・

 

心の大半を   いつも満たしてくださる yukiminと 奇跡のご縁のスタートの

 

あの頃に

 

今一度 整えてる・・・真っ最中です  ハート

 

このような機会を与えてくれた 家族に友人に

 

何度も何度も 有り難う言う!! 声に出して 言う!

 

 

【 おはよー^ - ^ 毎日楽しく 幸せに 長生きしてね^ ^ 】 by次男よりはーと

いっつも 奴は 笑かしてくれる花

 

もう  いっぺん!!