半日 園芸三昧♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

今年の冬は 夏日に近かったり・・

 

暖房がまったくきかないよ・・

 

温度がアップダウンで 猫額の小庭の植物が 大変な事になっていましたあせる

 

 

めったに枯れないアイビーの葉先が茶色になったり・・

 

スモークツリーの葉が枯れたままぶらさがってたり

 

今頃の季節にはボチボチ開花するオキザリスが 融けてたり・・

 

はぁ?? どうしたんかな? 状態でした

 

だよね  そうねはてな

 

 

 

ようやく 通常通りの季節感が戻って来た様で

 

園芸売り場が花盛り!!ガーベラチューリップひまわりピンク薔薇赤薔薇

 

幾たびに 毎度 幾つも買い込んで帰ります

 

今日は・・・あじさいと 芝桜

 

 

秋口に 植え込んだ ムスカリ

 

沢山 アチコチ 紫ちゃんが 顔を出しています

 

{{ 踏まないように・・・ 気をつけて歩こう はいび

 

 

 

 

まずは 枯れた葉・枝を 剪定ですぅ

 

小さな 家の前庭なのに ゴミ袋に一杯の 枯葉・・

 

ほんで・・ 融けてしまった 蘭も 手を合わせて・笑 処分です

 

 

ワイルドフラワーの種袋から・・

 

山盛りの 色んなお花が 咲き出しています

<ワイルドフラワーの種袋は 楽しいで~す♪

  もの凄い量の色んな種入っているんです

  ホームセンターで 普通に売ってます>

 

 

ちょっと お花仕事・・が

 

いつも 気がついたら数時間経ってしまう

 

さぁ~~ 毎朝の水撒きが もっと楽しみになるわ♡ハート