新年 食べ初め | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

明けまして おめでとうございます

お天気にも恵まれた  快晴のお正月をお過ごしの事と存じます

本年も 何卒 よろしくお願いいたします

遅い朝昼兼用の 相方作の

お節& お雑煮を たっぷり 美味しく頂きました



千枚漬けも 作らはったんよ 



一番小さな 切溜には・・

和菓子♪




下にひいた バランは

私の亡父が マダラの バランは 珍しい・・って 気に入って育ててました

引き続いて 猫額の 我が家の前庭に移植したのが・・

お料理の盛り付けに 欠かせないです


近くに呼び寄せた 義母も一緒の お正月のお食事でしたが・・

息子作の料理が どうやら 辛い 辛い・・って

親子で 御料理談義ですが・・・

私は 美味しいのに・・って

辛いかぁ?


まあ 親子のプチ言い合いなんで 放置の 知らないふりぃ・・でした


 次男坊が・・

[ おめでとう!!] こやつは いっつも 元気な奴です・笑

[ お節と 雑煮 食べに行くわ!!]


相方氏 大喜びで 息子の為に 盛り付けていました

↓ 盛り付け方にも 嬉しさ 出てませんか??



【 めっちゃ! 美味い!!】




辛くないかぃ?


【 いや~~ 美味いよ!!】

親想いの 息子のお陰様で

相方氏 料理に挫折せずっで・・・

良かった良かった♪

明日は・・・

陸ちゃん達の霊園に ・・・・

なんか 良いお正月