プラス17円で!! | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

ドイツの ぺーちゃんの 新しい住処の住所を ぺーmamaさんに教えていただいたの

ちょっと身辺バタバタしてて

X’Masのカードを送れていなかったのが 気がかりで・・


ひょっとして お年玉年賀状って 

そのまま 送れるんじゃないかな?

我が家の 家族用の 賀状に 

↓ この子達 年賀状に登場で~

友人知人親戚様 よろしくです♪


ドイツの住所書いて わたしン家の住所書いて

当然ですが・・・「 JAPAN 」ってね 

なんか 不思議な感じ・笑

いつもお世話になってる 親切な郵便局の窓口でお尋ねしたら

<< ハイ! 後 17円 くださいな♪>>

へぇ~~~ そんなお安い値段で 

ほんで お年玉年賀状で?!!

官製はがきなら 世界中どこでも 

南極でも マダガスカルでも・・・凄い!

プラス 17円で 送ってくださるんですって


いやぁ~~ 凄いです 吃驚です

封筒入りのカードは 送料は もちろん 高いですし


中身に なにか ヤバ系はいってないか? 等々で

若干  日にちかかるそうですが

官製はがきは 一目瞭然

お便り のみなので ドイツには 3が日の間に届くそうです!!

やった 良い事教えてもらったわ

これから ジャンジャン 官製はがきで ペーちゃんにお便りしようっとぉ♪

↓ 夫仕事先様へ

<この作業は 通年 私に丸投げです

300通位ある・・・ ニャロメ<古ギャグか?>




さぁ~~ 明日で2015は バイバイ

なんかね・・・ 今年 激しい1年やった・・


人生初の胃カメラなどの私・・病院かよい・ 子宮にもなんかあるって・・
古い筋腫のミイラだった・・・とにかく無事に生還です
 家リフォーム予定より5週間も遅れて完成
友人入院・そして 別の友人の訃報
一番悲しい 陸ちゃんの旅立ちです

何故か 友人達も 激しい変化の年だったって  皆様そうおっしゃる

来年は 変化は要らんですから どうぞ 穏やかな1年でありますように・・・

後 一日・・・で晦日って 信じられない 実感ないな