普段通りで いつものままで | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

祝日なので 今日は 動物病院はお休みです

昨日 点滴終了時 

「あしたは 休みですが ℡くださったら すぐに 陸ちゃん見させていただきますから
安心してくださいね 」

ありがたいです

今日 全然 特変無しです



いつもの 私の右腕枕の 蓮華ちゃんと・・

陸ちゃん




*******

昨夜 元同僚から電話頂き A●子さんの事ででした

人づてに 聞かれたそうで・・

で~~

  A●子さんのお気持ちは こうじゃぁ~なかったんだろうか・・

トツトツと語られました

ご主人様の

【 本当に 楽しかった日々です 】

このお言葉を お電話先に お伝えして

初めて  涙  沢山出ました


【 本当に 楽しかった日々です 】 愛に溢れた 素晴らしいお言葉です



夜 全ての電気を消して お布団に入ったら

いつものように  ほんまに 永年の習慣のいつものように

陸ちゃん

{ オカ~ン! ゴロ=ン!} ヨロヨロ 何かにちょこっとぶつかりながら

お布団の所に来てくれました

↓ いつものように きなこさんは お腹の上です♪




先ほどの お電話の件やら 思い浮かべたりして

これまた お決まりの<子供達が成人してからの寝る前の 私のブツブツです・笑>

[相方名ありがと。長男名 ありがと。 次男名ありがと。
。。。ありがと 亡父やら亡母やら 亡姉やら yukiminやらyoyoやら peやらmariちゃんやら。皆さんにありがとう言って。]

ブツブツ 口のかなかで つぶやいて

空君・海ちゃん・風ちゃん・・陸蓮華きなこmiumiu・・・・可愛い尻尾子の名前も呼んでたら

本当に! 空やら海ちゃんやらの家での姿が頭の中一杯になりました

亡父父ちゃんも傍で私の顔覗き込んでいます
亡姉 素子姉ちゃんも♪ 
皆 笑ってる


【 本当に 楽しい 日々です 】

陸ちゃん 痩せてきてるけど 足元おぼつかなくなってきてはいますが

陸ちゃんも 蓮華ちゃんも 

今日も 【 本当に 楽しい日々 一緒に過ごしてくれています 】

可愛い可愛い 嬉しい嬉しい 母ちゃん 嬉しい!・・・

って頭さすったら ゴロゴロ 無茶苦茶 喉鳴らしています

可愛くって可愛くって  ← 感謝の涙です

↓ 今日も いつもの ストーブ独占 蓮華ちゃん

 尻尾は  陸ちゃん




朝 相方と・・・

空君たちは 傍にずーっといて ガラス越しに いっつも見ててくれる気がする

私達って 曇りガラス側で 見えないだけかも?・・

相方氏も 

実は僕も同じことを考えてた

陸ちゃん ゴロゴロ喉鳴らしながら 

曇りガラスの向こうへいくだけ? そう思えてなりません


【 本当に 楽しい日々です 】 この子達と暮らせて

素晴らしい友人と出会えて

今日のお昼間 いつものように 横でゴロ~ンした陸に
[ 母ちゃん 陸といて楽しいの♪] 告白しました

ガラスの向こうで 虹のみんなの息使い感じます

これからもきっと・・【 本当に 楽しい日々で 】 この子達と暮らします


明日は yukiminさんと 随分前から予定していた観劇行きます

<大丈夫?>って きづかいの電話くださった

貴方と会うのも 陸ちゃん ・・・ いってらっしゃ~いって 

きっと いつものように 待ってってくれるね