Mourning モーニン 有り難うございました・涙 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

昨夜 yoyoちゃん電話くださった

 彼女絶対に夜には電話はかけてこない人です

気楽なお話は Mailです

「 喪中欠礼来てる?」

エ~~~~



そうだ 今日は午後からポスト覗いてないわ

大急ぎで ポスト見たら

来ていました


あ あ~ なんてことでしょ

ア●子さんのおうちからでした



yoyoちゃん ・私 ・そして ア●子さん 一緒の職場でした

職場では 恥ずかしながら 私が 上司でしたが

3人退職してからは 一番年長さんのア●子さんを中心に

月1回の楽しいランチを

数年 決まってしていました

食べ物の専門家のア●子さんには

栄養学の事や 調理の仕方

美味しくて安い穴場な所などなど・・

本当に 沢山のこと教わりました

私も 介護病食士 を持っていますが ア●子さんの足元にも及びません


数年前に お風邪気味で 健康診断のつもりで ちょこっと受診され

初期の病気が見つかったのですが

本当に その後もお元気で 職場女子会を恒例でし・・

尽きない話は 電話でも

彼女のご主人も巻き込んで 和気藹々でした

それが・・・・・ 2年程前に 突然

<お付き合いやめたい>・・・・

耳を疑う電話を頂き 同じ電話は yoyoちゃんにも・・・


そして・・・・・

このお知らせです

夜 遅かったですが お電話させていただき 詳細を教えていただきました

1年の闘病ののち

虹へと 旅立たれました

遺品を整理されていたら なにかあったときに連絡してほしい人・・のメモに

私とyoyoちゃんの名前もあったそうで

この度 ご連絡くださいました


ご主人様は
{ syukoさん 本当に楽しかったですね 家内も皆様の事 大変喜んでました
 全ての友人さん ご近所さんとの連絡を家内は絶ちました
  本当に 許してくださいね  }

・・・・・・ そうだったんだ

ア●子さんが しょちゅう気にかけておられた 3男さんは
病床の傍らで 彼女さんと一緒に 入籍届けを書かれたそうです

{心配してた息子の事も安心して逝きました・・}っと

ご主人様は 沢山 沢山 お話してくださいました


悲しすぎると 涙 出ないですね

ア●子さんが 職場で走り回っておられた姿ばかり 
さっきまでの事のように 出てきます

私が縫ったかばんを大層喜んで くたくたになるまで使ってくださって・・・

私がア●子さへ 感謝の気持ちを お伝えできるのは・・・って

縫ってみました



LOVE っで良いですか?

大笑いされますか?

このなかには ア●子さんが くださった ファブリックも 幾つか有ります




じきに 私達も 行きます

やる事終わったら・・・ね 

待ってってくださいね

逢えなかった2年間程の出来事は  ・・・ 全て了解です

心の目は しっかり貴方に会えていて やっぱり 楽しいひと時です



ここに・・・



置いています

ほんまに 待ってってやぁ!! yoyoちゃんと私 いまにそっちへ行くからね

ア●子さん 感謝です


合掌