ドアも カスタムぅ♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

朝から リフォームの業者さんと 打ち合わせ♪

いよいよやわ~


家事が 一気に楽になるよ~ きっときっと

相方の・・私の・・お友達も ジャンジャカ くつろいで頂ける・・に違いない


ペンキ塗り作業 今日も頑張りました

レンガ色足の ピアノチェア
< 粗大ゴミにて 廃棄の直前レスキューしました
     ・・ その節は 叔父さんありがとございます>


 思った以上に 足元 重量感でて イメージ違いだったから・・

塗りなおしです





グレーを重ねて レンガ色 ちょぃ残し・・・

 アカン  まだまだ イメージのように いかんです・・・・・



雑に ホワイト アイボリー を レンガ色に かぶせ塗りしたのが・・・

↓・・・な 感じ

 まあ軽くなりましたようで・・  合格とします





良く なったべ?

いづれ  ファブリックも チェンジ しま~~す

次ぃ・・・・

時計 塗り替え

ホームセンターの お安い¥1000の プラスチックさん

ブラウン・・・だった


こやつをば・・・

マステでカバーして・・






グレーに チェンジです

額とおそろいよ♪ ほんで 冷蔵庫ともね ♪




そして・・・そして・・・・

額の金具をとめつけるのに ちっちゃい釘いりました

釘5個x4箇所・・・ 合計20個で良いのに




 200個 いりが 最小単位

  そんな あんた 無茶苦茶やあ・・


余った180個 { あまりの方が 多すぎやしぃ  }


階段下の収納庫に 15年ほど前に

メタルのプレート 止めていました

ログハウスの 木材補強に つかう 金属板です


↓  2枚外しました

ここは 今回リフォームで 白になる予定なんで どっちにしても 全撤去ですから






それを・・・ ↑ このドアに つけます

完成後の ドアです




右上  拡大した場所に・・・


180個の チビ釘 打ち付けました・笑


きなさん miumiuさん ビビリまくっていましたが・・・ 無心に 釘うちです





適当風ですが・・・・


私的に デザイン考えたんですが・・・

やっぱ 適当かな?

180個  頑張りました 





【 問題 】

ここは なんのドアでしょうか?

今回の業者の方も  「 閉じ込め部屋ですか?」

来た人 皆 だそうですが・・・

【 正解は 】


おトイレ です



・・・・・・ ご長男 荒れ狂うお年頃に   で

穴あけられました

菱形の部分が 暴行現場でございます


母{ つまり 私 }

一日かかって 安価で 補修しました

あの時も 無心で ネジ止めしました

グレーの部分は 一枚400円ほどの 工作用 プラ版です



意外性で・・・・

来客に 好評です



貧乏ゆえの 母の知恵

このドアで  会話が盛り上がるぅ・・って

どうなん?


母or 嫁・・・ 今日も がんばりました