石釜 ピザ♪   L'ACQUEDOTTOで~ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

連休中日・・

私と相方の亀さんチームと 同業の社長さん夫妻の 豹さんチームとで 4人


我が家からの坂道下って すぐそこの・・

PIZZERIA L'ACQUEDOTTO ラクエドットで


石釜ピザ いつもの如く・・  たらふく  舌鼓の 宴♪でした



このお店とは なにやら 不思議なご縁の赤い糸?かも


なにせ きなこさん・miumiuちゃんの 毎日の散歩コースの

本当に目に付きにくい場所で・・・


散歩の度に 何? できるの? 

覗いて・・


石釜ぁ! 出来てる♪


1週間ほどで・・ 今度は

壊してる

WHY??


それから・・・・・ 1ヶ月ほどしたら  全く違う形の 石釜で


 開店されました


まるで 親戚のお店が開いたかのように  ハラハラドキドキ


開店 即! で 相方と 早速 うかがいました

ウマ 美味しい


初めて食べる こんな美味しいピザ!!




オーナーの ご主人 奥様 

こういっちゃなんですが・・

息子娘のように 初めて会った気がしない 



石釜 破壊のいきさつも

「へ~~ 見てたん?ですか・・?」


話 盛り上がり・・


なんとぉ!

奥様の弟さんと 我が 長男が同級生

学生の時に 何度も ウチに遊びに来てた・・

アノ ○君ですぅ!!

縁は・・ どこにあるのやら! びっくりです


通って 通って・・ 美味しくって

皆に 薦めて・・♪


絶対に 作れないけど・・





ご主人 良い人すぎ ♪

作り方 使ってる材料も 皆 おしえてくださるぅ・・

ホンマニ 良い方



L'ACQUEDOTTO ラクエドット・・はイタリア語で <水道道 >って言う意味ですって


側の 道路が・・
 地元ででは  * 水道道 *って言うてます

豹さんチームも お腹がはちきれる位に ピザほうばって


美味すぎ~~~い! 叫んではった

水道道 ご存知でしたら・・是非!!