ラーメンの父の 御言葉 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

安藤 百福氏!

チキンラーメンを発明された

どれほどの 人々が 安藤氏から恩恵を頂いたか・・分からない


介護仕事をさせて頂いてて いっつも思う事は


御高齢者様は・・ 生きた神様!やぁ~~

そう感じさせて頂く事の なんと多いことでしょう!


人生を語られる その 数々が・・ひれ伏して 拝読・拝聴です



即席めんの開発に成功した時、私は48歳になっていた。遅い出発とよく言われるが、

人生に遅すぎるということはない。50歳でも60歳からでも新しい出発はある


転んでもただでは起きるな。

そこらへんの土でもつかんで来い。



金儲けをしようという気持ちはなかった。


何か世の中を明るくする仕事は無いかと、

そればかり考えていた。

即席めんの発想にたどり着くには、

48年間の人生が必要だった。


過去の出来事の一つ一つが、

現在の仕事に見えない糸で繋がっている。


明日になれば、

今日の非常識は常識になっている。


子供のようにいつも“なぜ?”と

疑問を発しなさい。



発明はひらめきから。

ひらめきは執念から。

執念なきものに発明はない。