小さい方の 時代が来た・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

男所帯の 我が家は なんでも  BIGサイズで 今まできてたの

特に 調味料は 家族全員 スパイス好き!とあって

バジルも 胡椒も・・ オリーブオイルも・・

全てが ほぼ 業務用サイズ

↓ オリーブオイルの横のボトルは・・ ケチャップで~す



なにせ 下味用にも たっぷり投入していたので

BIGサイズも  半年ほどで 消費!
   
         ↓↓ この 一番デカイのが 我が家サイズ!




ジャケ買い・・よろしく パッケージに惹かれて 行く先々で買い込んでました・苦笑





息子達の 友人からも・・・

「 コレ何? 」 質問攻めも 今や 懐かしいです

返答は・・・

< とりあえず スパイスよ~ん




出来た 料理を盛る食器達も・・・

皆デ・カ・イ!!・・・・・ でした





が・・・・・・ 一人が 巣立ち

一人は・・ 外ご飯が定番に・・




爆 買いの時代の 終焉です


相方と・・・


ほんまに ** 遂に 普通サイズの 時代になったね~~~ うちも・・**


たま~に やってくる 息子1名は  

やっぱり スパイスの大量投入で パスタを作って

爆食べして帰ります・笑


・・小じゃぁ無く 中サイズは 買っとかないと やっぱり いけんかな?