ぺーが 一時帰国しました♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部



ドイツから ペーちゃん帰ってきました

今まで 喋りまくっていまして・・・・

ほぼ日付変更線目前まで・・ 

久しぶりに逢う 外娘と話し込んでしまったのでした


** 昨日は 中途になってしまってすみませんでした **

外娘の peちゃんが 1年ぶりに一時帰国でした♪




↑ ドイツの民族衣装の Peーー!です



見かけは いっつものも Peですが・・・・

随分随分 考え方や 物腰が 大人びて


超!頼もしく 尊敬します。

日本人オーナーさんの 飲食店での WORKビザで 滞在している

PEちゃんの同僚さんは・・

陸続きのヨーロッパの方が 多く

クロアチアからや ギリシャからや・・

ですが・・


ほぼ 全員の方が 郷里の家族さんに 仕送りをするために

比較的 労働条件の良い ドイツに来て 働いていらっしゃるそうで

なかに 20代で 子供ちゃんと夫を 故郷に置いて
 <自国では 家族が暮らせるだけの収入が有る仕事が無いそうです
  夫さんも 日銭で 子供ちゃんを見ててくれてるそうです?


{ 人生見聞 で来てるだけの 私って・・wwですねぇ~ }


peちゃん 沢山の学び しているね。

そして 日本で 彼女を 精神的に支えておられる お母様の事など

時間を忘れて・・私達・・話し込んだ











忙しい帰国の合間だから

ちょっと 元気な彼女の顔が見れたら良い・・だけだったのに


けどね~~ ペーー♪


お母様も 私も・・


自分たちが 憧れて 果たせなかった事を

貴方が ひたむきに 計画し お金もちゃんと準備し・・

沢山の方々のご縁を 貴方のその人柄で紡ぎ沢山の国の方と交流している


その事実が 心の底から エールを送っているのね





↓ ドイツの ヴィンテージショップ






ぺーちゃん  週末には 長野に行って 1ヶ月バイトして

9月に また大阪に帰阪してくれます

その時までに PEちゃんに かばん縫っとくね。

そして9月からは・・・・・

ドイツで~~

正社員らしい♪

すごい!すごい!! ペーあなたは 私の自慢の外娘です

↓ 美しすぎる ドイツ市街地です おとぎの国ね♪




写真は 全て Pe-が撮影しました