淑女のたしなみ・・Colling Card | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

Colling Card・・って 「 自己紹介 」・・カードの事です♪


1世紀前に ヨーロッパのお嬢様達の間で大流行した

今で言えば・・プリクラ・ 見たいな感じでしょうか?

由緒正しき・・または おおぴらに 自分の名前を 教えたくない時には・・

可愛い 「 クロモス 」を名前の上に

そーっと貼り付けて お渡しするのが 正統派の 「 Colling Card 」カードです



↓ パンジーのシールの下に・・ かすかに お名前見えますでしょ!


「 クロモス 」
ですか?

ペタペタ貼り付けたり ギフトに添える シールみたいなのです

本来は 裏には 糊などはついていなかったみたいですね

絵柄が とっても~~ とっても~~

私の ツボなんです!!

がさつで 大雑把で・・ほんまに 適当な私の キャラには

全然ふさわしくない!・・

ですが・・・  だけど・・・・どうぞ お許しくださいませ


この時代の クラシックな絵柄が 大好きで

お手紙の端っこやら・タグやら に 多様しています


自分のキャラを自覚してない のは承知で・・・・


こんな風な 自己紹介カードなんてものを  持・ち・た・い!!





小物だけでも エレガントに してみようかな??

そーっと隠し持ってるだけでも・・ね



ゴメス・コレクション 100年前のヨーロッパ (第2巻) クロモスの世界/小学館
¥5,184
Amazon.co.jp