CSSに苦戦して・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

はぁ~~ なんとか ヘッダー画像を自分で入れ替える事ができました

大昔 自分で ホームページビルダー使って ホームページを作った時に

PCに詳しい お姉さんに 教えてもらったのは・・ HTMLでした

なにせ パソコンの画面が 

全て このHTMLで できあがってるなんてぇ~事を理解するまでにも相当時間がかかったです

そんな 化石のような 頭の持ち主の私に 根気良く 本当に気長に指導してくださいました

 2ヶ月くらい PCにかじりついて  泣きそうになるほど 毎日PCで

お香のショップなんて こさえていました・・・思い出しても泣きそうです


ブログ 始めるにあたって 最初の画面は

迦葉お師匠はんが   サクって 簡単にチョチョイって作ってくださいました


なにせ 御多忙なお師匠はんでございます

人頼み も大概にせんならん・・・・


けども いまや CSSが 主流らしく??

はぁ~~ なんってこった!!


私  浦島太郎状態です


けど  けど


なんとか 攻略できんものか?

友人知人に 相談しまくり  お勧めサイトなども 教えて頂いたり・・


出来るなら 魔法で チョィなって 出来んものかと

毎日 頭の片隅では  今日こそ・・ 今でしょ””!

って 思いつつ 避けてばっかりいました

あの 汚部屋も ほぼひとりで カスタムしたし<栄養ドリンク飲みつつね>


今日、 相方氏 また お帰りが遅いらしく・・・


今日でしょ! 今やんか~~!

腹くくって  午前中から 敵と にらめっこです


まず ヘッダー画像を作成したの・・・・・


CSS 触るのは 本当に 怖かった

何度も プレビュー確認して  

画像のサイズが ちとおかしい・・?

それも 嫌になるくらいやり直して・・・・・



凄いですは・・ 人って<チト大げさです・・苦笑>

大阪では クソ度胸・・って言いますが 

段々 まな板の鯉状態になってくるんですね ・・ほんま自分で笑いそうでした

すべての家事を放棄して・・


ヘッダー 入れ替えれました 

よっしゃぁ==! これから チョコチョコ CSS 触ってみようかいな~

大昔の  作品なんか 突然 ヘッダーに乗せたり出来そう


現物は すでに 皆々 手元にはございません

私の 手が 動いた証


よければ  MY 備忘録にお付き合いくださいませ

はぁ~~ ご老体 でも出来ました