大好きで、泣かせたくない人を・・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

多忙を言い訳に お正月から 相方さんの

亡父のお墓にお参りしてなく

2人して ずーっと気になっていました

快晴の今日 相方さんの お母ちゃんも誘って

お墓参りいってきました


泉南の海が 眼下に広がる 美しい場所です♪

遠くには 関西国際空港も見えます



お墓石は 全て同じ幅・高さに統一された 美しく 和やかな雰囲気のメモリアルパーク

義母上が 人目で気に入って 亡父の為に ココに決めたんよね



きなこちゃん&miumiuも一緒にお参り・・おりこうさんです


帰る道すがら 泉佐野漁港の 青空市場で お買い物

観光名所にもなってる漁港なので 団体様もたくさんいらっしゃった

新鮮な お魚の御すしも 無茶苦茶 ウマイわ♪


相方おかあちゃん・・いっつも ほんまに 元気!! ハツラツ女史様

おうちも ピッカピカに 磨かれているし

一人生活なのに 一人鍋やら天ぷら チーズケーキもプロ級に作らはります

ところで・・・・
< 御母さん いったい 今幾つだっけ?> とぼけた嫁が聞きましたらば


{{ 84歳よ!! }}

オー==!ブラボー 思わず感嘆の声をあげてしまいましたわ

凄い自己管理です 

凄いわ!凄いわ 立派やわ・・ 

相方氏と 顔を見合わせ・・ほんまに  **子孝行で ありがたいです **

口では {{ 歳よ~~ }} なんていわはりますが

自転車でひとっ走り・ストレッチもほぼ日課

裁縫に手芸に 絵画に・・ 多才に趣味を楽しんではるし・・


義母みてたら 私や相方なんて まだまだ ヒヨコです


一人暮らしを十分に 生き生きと暮らしてくださってはいますが

相方氏・・・ ここ数年 なにかと お母ちゃんの事やっぱり気になるのか

お袋なぁ~~ って

そんな時・・・・


大好きで、泣かせたくない人を

一人作っておくんだ。

でないと生き方が

どんどんデタラメになって、

だらしなくなる。

 by  (子どもたちは夜と遊ぶ、辻村深月)・・・・



何気に 二人して 母上に感謝して 


大好きで、泣かせたくない人を

一人作っておくんだ。



晩御飯は 漁港で 買った 極上の素材です・・ とこぶし 炊いて みりん干し焼いて・・

青さのお味噌汁 2人で作って 無茶苦茶贅沢♪

お母ちゃんは 何を作られたんかな? 海老買ってたしね・・・

骨折だけには注意して 楽しくお過ごしくださいませ
 
けど いっつでも 一声で駆けつけます


ほんまに 感謝しております