突貫やっつけ・・のつもり棚 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

長男のほったらかしの木材見てて・・

ずーっと家を工事してもらってから・・ずーっと放置していた

階段下の 斜めになってって 使いにくい押入れに つかえそう・・か?

2枚扉の 1枚分が 斜め・・

斜め型ラックなんて売ってないし・・

考えるのも おっくうな場所になってた

シーツやらの寝具を 押し込むだけの場所になってたからね



もう、やる気無いまま 10年超え 放置の魔窟です

ここへ ほったらかしの木材で 棚作ったろかぃな~~

俄然 やる気になってきた

釘も 金槌も ドライバーも・・ 放置されてたので できそうじゃん♪


クチャクチャだった時のは ちと 公開できないくらいに 恥ずかしい状態なのでxです



1時間も有れば 簡単ちゃん!・・って思っていたが・・

放置の木材 密度が細かいのか? 

意外に 長男 エエ木買ってきたのか?

固くって固くって・・ 泣きそうな位に 何度 ギコギコやっても ちっとも切れず・・

2時間は 切る作業についやし

やっとこさで~ 切たらさぁ~ 今度は 釘曲がるシィ・・・

大きな音に kinako&miumiu&ニャンは 逃げ惑うシィ・・・

横に渡す細い木が寸足らずだし・・・

どうなん・・ 午前中から初めて すでに夕方の散歩の時間になる頃に

なんとか グラグラするけど・・

3段の 簡易ラック? らしきものがでけました♪

重いものは 不可です  ↓↓

 

足りない木の部分の 苦心の後・・泣ける

          ココ↓
 
 
  
だがしかし・・
大きな空間を確保!です

なんで 長期間放置してたのか・・ 貴重な空間 立体確保です

ココ ↓

 

反対側は 相方さんのおもちゃやら お菓子<ハァ~~?>のラック

 

レトロな バスケットにゃぁ~ ワン娘のお洋服 です

 


いつも 玄関に置いててかさ張ってたのに・・
着替えは 2階なのに・・・・

今更ながら、 フラッと 籠集合の所に置いたまま・・
使い勝手悪かった・・ 毎回取りに降りててさぁ~~

  赤ちゃんのきなこちゃんが きてくれた時に

  実家papaさんが・・・<きなこの大好きな縫いぐるみです
  一緒に・・きなちゃんと一緒に来てくれた子です ↓

 

しゃぶった 耳が また、可愛い♪

手ぇ~痛たぁ~ 腰ぃ~ 痛たぁ~・・ 疲れたぁ~~

が・・・・ 綺麗になって 使い勝手良くなって・・  達成感♪