愛を語りたい出来る事なら・・ポンヌフ橋で ♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

セーヌ川にかかる沢山の橋のなかでも 一番有名なのは

たぶん絶対・・・

映画にもなった ポンヌフ橋でしょうね

 
  
  


一番古い橋なのに・・

ポンヌフって{ 新しい橋 }って言う名前だそうです

 
  


何で新しいかって?

それまでは 木造のチープな橋ばかりだったのを

頑丈な石の橋につけかえた 一番最初の橋だそうです

 




悲恋映画 《ポンヌフの恋人》の ワンシーン

 


絶対に離れない! ずーっと貴方だけを愛し続けるの

愛の誓いのお守り代わりに 鍵をかけ・・

そして~~ keyを川に放り込む

誰も2人を引き裂く事は出来ないの!!


それから この橋に 鍵をかけにくるカップル達の名所になったようです

 



近隣のお土産やさんにも 鍵 売ってましたが・・・

相手不在で 買いません!

↓ 近くの道筋に スケッチを売ってた
 これは 買えばよかった・・・・


 


私・・・・ 息子と鍵かけてもね~~ 

互いに嫌やわ~~

<俺が一番嫌や!!> by次男

そんなこんなの旅行者やら 

真剣に愛を語り 鍵をかける カップうやら・・・

橋の上は賑わっています

下を流れる セーヌ川クルージングの乗船時間まで・・・

 


大阪人 3名 ワイワイ 言うてます

ポンヌフの恋人〈無修正版〉 [DVD]/アミューズ・ビデオ
¥5,040
Amazon.co.jp