御近所の 秘密の花園  | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

フランシス・バーネットの小説 { 秘密の花園 }

小学校の時から 何回読み返したか~ 判らないくらいに 大好きなお話!

 


今もその本 大切にとってあるの

秘密の花園・・って どんなかな?

お花が 薔薇が 咲き乱れるって・・・

どんなかな~?

いつか、 私も 薔薇のおうちに 住んでみたい! 

心ひそかに 決意 した きっかけの お話

 



朝夕の 散歩道の 広いお庭のおうちは

ご夫婦お揃いで お花好きさんでいらっしゃるご様子・・

かかさずに どちらともかが・・あるいはお二人で 枯れ草切ったり 雑草の整理されたり

2月頃には 頻繁に 薔薇の消毒をされてたり・・・

薔薇のおうち! って有名です

最近の暖かい気温続きで 一気に 

薔薇が開花して 本当に圧巻の美しさですぅ

 
 


今まで 会釈のみで 一度もお話したことがなかったのですが

あまり~~の美しさに

先日、お外でお手入れされてたご主人様に思い切って

《本当に見事なお花ですね! 横を通らせて頂くだけで
 香りも一杯で~~ 凄いですね! 》・・・って

お声かけたら・・・・

[ どうぞ! 宜しかったら 中も見てください]・・・・・って ご主人様が・・・

厚かましく カメラを持参で ご訪問させて頂きました

 


優しそうな 奥様と 御一緒に お庭を案内してくださったの ♪
 

ここは  異空間ですか?

 
 


ご近所とは思えない 静寂な空間で

かといって 形を作って刈り込まれた人工的ではなく・・

ナチュラルに~ 

 
 


お花達も 生き生きと 季節を楽しむように 咲き誇ってます・・

 
 
 


薔薇の種類は お二人にも わからないそうです

でも 私が指差す 全てのお名前を教えて頂いたのですが・・・

多すぎて 覚え切れなかった・・・・・ 

それ位 沢山のお花が 居心地良さげに 咲き誇ってます ♪

 


 


憧れの [ 秘密の花園 ]・・・・風!


 急な 訪問者の 私なのに・・お庭の 白薔薇を 沢山頂きました

仏壇の 父に母に 姉にもね・・・

 


素敵な香りと 沢山の薔薇  幸せのおすそ分け・・・

愛を注ぐと・・って また 体現させていただきました♪

今も 薔薇の 良い香り~~