思いがけなくの必殺アイテムで~ coffeバスケットでけた~♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

時期尚早・・だったはずの コーヒーバスケットさんが・・・

必殺 針さんのおかげで 夕刻に完成しましたわ

 

          ↑ が~~ こうゆう風に 変身♪
          ↑
 
 



どうにもこうにも 天然素材すぎて~

運針も出来ず・・ 気持ちめげそうだった

皮用の 大きな針を 道具類いれてた引き出し探して ごそごそしてたらば

丸~るく曲がった 針出てきたの

そうやぁ・・ 前に ダイソーの日曜大工コーナーで買ってたんよね

マットレス針♪

どうやって使うんかもわからないまま・・・

針やしぃ・・・ なんかに間に合うかもね?

って・・・   すっかり忘れてたわ

 
ぼけて すみません

これが~ コーヒーバスケットに苦戦中やった 針仕事に

抜群の威力!!

大きく曲がっているので 勝手に まっすぐに下向きに刺せば 

ちょっと先から 出てくるのん♪

下に刺して・・・・ 前から出てくる!!

最高!!

こりゃぁ~~ 超 便利です

てなわけで・・・・・

バスケットの周りと 入り口の レースさん達が 出来上がった訳・・・さ

 


底の部分の本皮には  目打ちで針穴をすでに開けてたので

 


凧糸で 縫い縫い・・一針ずつね

すでに縫ってた内布を 装着前に・・・・・

ヴィンテージの 若草色が渋いドイリーで・・

 



バスケットの丸見え防止に

これまた マットレス針で 縫い縫い・・

 


ラスト~~ォ~ 近し!!

水色の 持ち手を 装着

 


凧糸で 縫い縫い・・・

気長な作業のおかげで

夕刻 完成で~~す


ちょっと、肩こった・・・・・

来週末には ヤフオク デビューしますので また、覗いてくださったら うっれしぃです



にほんブログ村