ヴィンテージの聖書を読む為のランプ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

夜中だけ 灯すランプが有ります

前の椅子の背にひっかけて・・

膝に聖書を置いて読む為のランプです

 


アンティークショップで 見かけて・・ どう?使うのかな?

お店の人から 使い方教えて頂いて 興味津々
 
↑ のような教会で使ってる椅子の背中に引っ掛けるの!

真鍮のソケットも当時のまま・・日本の電球も使えるサイズで 

これなら使える!

我が家にお持ち帰りしました

 


夜中・・ 真っ暗になる1階のトイレの横の壁に

小さなシルバーのタオル掛け取り付けて

其処に 引っ掛けています♪

 


家族の中で一番最後に寝る 私 が 下の紐引っ張って・・

就寝します

光量の一番小さくって 更に~ 鈍い光の 黄色い電球です

昼間は使わないのに

なかなかの存在感です♪

 


日本の行灯みたいな感じですね

アンティークのランプ 好き!