さぁ~春爛漫♪ 私はPCと格闘です | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

今日から新年度がスタートしますね

 


NEWSを見ていても

初 初しい~真っさらな 新人さん達の新入式の様子に

自分の時を思い出したりして・・・って*こんなだったかしら?・・遠い思い出かな? *

 


なのに・・私は・・・・  本日、朝から 新しいPCの 接続に始まって

まぁ~~ ラッキーだったのは、 長男がお休み日だったらしく

渋々、接続作業してくれたの・・・ が・・・・

繋がらない! どうやっても、 繋がらない

長男のご機嫌も悪くなってくるのも 傍にいても バンバンウザイ オーラー感じて

空気 無茶苦茶 不穏・・・・

長年お世話になってるプロバイダーの ZAQ さんのサポートセンターに電話したら

音声からも 優しく 親切な男の方が出てくださって・・・

なにやら、指示出してくださるのが 複雑で~

機嫌の悪い 長男を なだめて、なだめて<気苦労の母ですぅ・・>

代わってもらって・・・ね

横にいても、指示、 とても複雑!!

キーボードに なにやら 数字を打ち込んでみたり・・

コントロールパネルの どこかをいじってみたり・・

右クリックで DOS画面出して またもや 英文を一時づつ打ち込んだり・・

長男さんも 途中から 真剣な表情で・・・

お休みで良かった! 電話代わって良かった!

私、絶対、頭ぐちゃぐちゃになってたわ・・絶対

そして~ PCと格闘する事 30分位で 突然繋がりました!!

セキュリティのお試し体験版が入っていたのが、 邪魔してた見たいですって

はぁ~~ どうゆうことやねん!!

PCの恐ろしく深い世界です

 


けど、お蔭でインターネットは一応繋がりました♪

バンザ~~イ とはまだ、いかなくって・・・さ 

ハァ~ ですぅ

後は コツコツ 設定作業をしております

いくつか入た

画像処理ソフトや グラフィックのや 筆王さんも 全てAUTです

暇見てコツコツどうするか・・悩みつつです

すみません・・この場を少しお借りして・・・  すみません

メールサーバーが ほぼ全滅らしく

もう、コンピューター内臓のメールは懲りてやめることにしました

で~ グーグルの Gメールに乗り換えました

これは、あーーっと言う間に設定出来た!

もし、 ご友人さんやらが ひょっと、このブログを覗いていてくださったら

連絡無いのは メールが アウト!なのね~って
気長にお待ちいただければ 嬉しいです!

データーレスキューお願いした2週間に、

取り出せたかも?のデーター頂けるんでメルアドあること祈っています

 


そんなこんなの 私の新学期の幕開けです!!

春爛漫! 花爛漫で 落ち込み加減も 

ぜ~んぜん ドンマイです

明日から 縫い縫い がんばります

画像はみ~んな PARISの春模様です♪

↓ パリコレ 素晴らしいカラフル♪