たまにわ~乙女チックに・・ミニチュア♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

整理してたら・・出てきました! ふらっと立ち寄った西堀江の雑貨屋さんで見つけたの♪


買ったのも忘れていたわ


小さすぎて 無くしてしまいそうだから・・仕舞っていたのを忘れていました


 陶器の洗面グッズと絵の具・・ショッピングバッグです


 1円玉置いてみました ↓ ねぇ~小さいでしょ♪ 



*糸と布*

ジェダイカラーのチェストもずいぶん前にヴィンテージショップで見つけたのん

この子は超お気に入りで・・ずーっと私の目線に置いてます<差別してたん違うだけど・・ごめんなさい>


本当にこんなに小さいのに 精巧に出来ていますラブラブ

石鹸・・小豆より~小さいの


*糸と布*


絵の具のチューブも何回か使った風にへこんでいます!

絵筆の先っちょも・・絵の具ついてるしぃぃぃ・・・

凄いわ! 

*糸と布*


ドールハウスの小物って 皆ほぼ手作りなんですって!

そりゃそうね・・


機械や太い指では駄目やわ・・・ピンセットよね~


無くさないよう・・


しばらく飾って また、お気に入り・チェストに入れとこぉ


 ↓ 鳥さ~~ん !!

*糸と布*


*糸と布*


観察眼が相当必要ですね

それと・・・物を愛しいむ心ね


*糸と布*


 LOVE マイケルも・・・

  けど・・・なんで?ビットイットか?



*糸と布*


 ↑ パントンチェア 花瓶が可愛いな♪




 作りながら、そっと~飾りながら・・・

 貴方達 可愛いよ! 大好きよ! 

 作者やコレクターの 愛 感じますね


*糸と布*

円高差益還元!ドールハウス用 シングルブックシェルフ3115  2月再発売
¥2,324
楽天

ドールハウスキット 家具セット ドライブラッター社 台所セット 子供 木のおもちゃ 木製 女の...
¥6,930
楽天

ドールハウス用 ジョージ3世ダイニングテーブル5721
¥6,307
楽天

ビリー 手作りドールハウスキット ウッディハウスコレクション カフェ&レストラン 8811/ビリー
¥3,990
Amazon.co.jp

ターシャ・テューダーのドールハウス―ミニチュアの世界/文藝春秋
¥3,800
Amazon.co.jp

ドールハウス10人のスタイル―それぞれのアイディア/文化出版局
¥1,680
Amazon.co.jp