稲穂 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

  六波羅蜜寺の初参りで頂いて帰りました


  結構、立派な 稲穂 のお飾りです


*糸と布*


五穀豊穣・・のお恵みを頂ける?!


稲穂はおまいりした人全員に、多分・・在庫がある限り?いただけるようです


赤いお札をつけて頂いた横で


いろんなお飾りを つけてくださるんですが、こちらは有料です


わたしんチは、シンプルなままにお持ち帰りしてきました


稲の穂の柄って、なんだか~豊かな趣ですね

*糸と布*


 日本人には欠かせないんで・・・


*糸と布*


 ほんでもって・・もちろん、食卓に欠かせない ↓



*糸と布*


ダーリンの職場にも・・って2つも頂いて帰りました・・


  神様はお許しくださいますよね



*糸と布*

  稲穂でまわりを囲った日本酒 大吟醸 頂かずにお飾りしそう・・


  日本酒好きなお兄ちゃんに送ってあげようかな?

【黒松翁】 純米大吟醸 山田錦 『稲穂酒』1800ml
¥5,800
楽天